OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーキンソン病の分類

  • 困ってます
  • 質問No.203382
  • 閲覧数672
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (137/207)

パーキンソン病の臨床重症度分類に「Yahr」分類というものがあるそうなのですが・・・・教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

kennedyさん こんにちは。

Yahrの重篤度分類表でしたらこれは如何ですか?
http://www.nanbyo.or.jp/zaidan/nanbyo/tokuteisikkan_list/sikkan_link/n20h2.html

http://www.eisei.metro.tokyo.jp/tokusitu/iryohi/14_09_53.htm

Yahrの何を知りたいか詳しく書かれると専門家の方から詳しく回答がくると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (28/74)

特定疾患対策の治療対象患者として認定されるかどうか調べられているのでしょうか? もし、もしそうでしたら「Stage(3)以上」の方が対象となります。 この場合の申請先は住所地を管轄する保健所になりますので、そちらで相談されても良いと思います。 なお、Hoehn & Yahrは、「ホーン&ヤール」と読みます。 ○はずれていましたらごめんなさい。
特定疾患対策の治療対象患者として認定されるかどうか調べられているのでしょうか?
もし、もしそうでしたら「Stage(3)以上」の方が対象となります。
この場合の申請先は住所地を管轄する保健所になりますので、そちらで相談されても良いと思います。
なお、Hoehn & Yahrは、「ホーン&ヤール」と読みます。

○はずれていましたらごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ