• ベストアンサー

マルチ画面を実現したい!3台で分割した画面を見る!

トレード画面を分割してデスプレィを3台くらい用意して マルチに演出したいのですが、適当なマルチビデオボードがみつかりません。内蔵ビデオボードでpciでもいいのですが、マルチを演出していません。USBの方式の物はありますが、マルチを実現するだけで、解像度も低いし、動くものの映像などには未対応です。数もデスプレィの台数分必要です。USBのため限定的です。  内臓タイプで\30.000-が限度で グラフィックビデオボードでマルチを実現して、1024×768の解像度以上が欲しいのですが。ちなみに20インチのデスプレィを3台の予定です。  テレビで見かけるような、トレード画面が作りたいのです。 ご存知でしたら 教えてください。機種名 メーカー名等が分かればいいのですが! ビデオボードとデバイスプログラムが2つ必要だと思いますが! Xpでpciボードをしようしてやりたいとおもいます。この場合もデスプレィの数だけ必要なのでしょうか!(×2)(×4)等の記述がありますが、1台でこれだけのデスプレィが接続できるということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.4

#1です。 変換ケーブルはボードに付属してきます。 そこに、RGBケーブル(モニター付属)で繋ぐようになります。 >Xpでもhomeじゃ無理でしょうか?cpuは?メモリの量は?ビデオボードの搭載メモリだけでは、限界でしょうか? OSはhomeでOK、グラフィックカードで3出力しますので、CPU&メモリはOSや使用するアプリが動けばOK。 オンボードのグラフィックは使用しません。 >マシンそのものからそろえるつもりでした。 P750はAGP用しかありませんので、AGPの付いているPCを用意するか、PCI-EXに対応している上位機種の「Parhelia APVe」を使用するかどちらかになると思います。 価格はP750は¥25000~、Parheliaは¥40000~ですね。 P750 http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_p.htm Parhelia http://www.matrox.com/mga/workstation/video/products/apve/home.cfm

koro5917
質問者

お礼

AGP対応マシンをDELLで調べてもありませんでした。PCI-EX16対応はありますが 高スペックになります。 これだと予算的には かなりオーバーかなと おもいました。正直なところ安いマシンを3台揃えてやった方が、安定して かえっていいかなとまで考えました。電気代が少々かかるということですが! 色々聞いた挙句 こんなことをいうのは 問題だと思いますが、アクセレーターの様に高度な処理をするのならまだしも 見にくいので 只分割して 大画面にする程度のことなら、それぞれのcpuでそれぞれの画面を個別にだして CPUの切り替えをすることの方が 利にかなっているような気がします。散々お聞きして こんな結論しか出せず ごめんなさい。でもこれで いろいろな事が勉強できて、ためになりました。単純にビデオボードを付ければいいということではない ことが 分かりました。#1、#2のかたがた ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 241417
回答No.5

3画面表示できるPCなら下記の物があります。 http://www.pc-success.co.jp/frame.php?n=%2Fbto%2Fop_navi/mb-a64mit301.html&h=%2Fheader%2Fbto_hdr.html&m=%2Fhyouka-p.php%3Fp_cd%3DC10020LL-0CKHI Athlon64プラットフォームですが、GeForce6x0+nForce4x0 チップセット搭載のマザーボードならオンボードグラフィック機能とPCI-ExpressのVGAと同時出力可能です。

koro5917
質問者

お礼

いろいろとご紹介くださり ありがとうございます。選択肢の1つとして 考えさせていただきます。    正直な話は デスプレィが不満です。実際は30インチくらいが欲しいのですが、価格がまだこなれていません。せめて20インチくらいですと50.000くらいで手に入ります。これが3台で150.000ですから 本体が30.000として3台で90.000 合計240.000 と考えています。  ご紹介の この機種が単独で手に入る場合は 100.000くらいでしたら買うかもしれません。現在液晶は新たなものに 変わるために 極端に安くなっていて、なんとか業界が処分しようとしているものと思われます。別に批判しているわけではありません。  今必要なのは、大画面でトレード出来ることです。ストレスなく 安定した動作が一番だいじです。  そんな訳で 多分この要求は受けられそうもありませんから、安いマシンの20インチ付きを 3セット購入という具合になるとおもいます。画像の編集や製作の仕事なら別ですが!  でも 少しは考えてみたいと 思っています。重ねて御礼いたします。ありがとうございます。

• kokipapa
回答No.3

#1です。 写真に写っているのはDVI端子になります。 DVIでは2出力しか出ないので、そこに1-1、1-2の専用ケーブルを挿し、アナログRGB端子(Dサブ15Pin)に変換して使用することになります。

koro5917
質問者

補足

>DVIでは2出力しか出ないので、そこに1-1、1-2の専用ケーブルを挿し、  このようなケーブルが存在していることすら 知りませんでした。macの変換コネクターを使ったことはありますが、これとは全然違うのでしょうね?  専用ケーブルはなんというもので、価格はどのくらいなのでしょうか?2mもないととどきませんが!  これは(ついてくるorダンロード)ドライバーでの自動認識するものでしょうか?よろしくおねがいします。

• 241417
回答No.2

せめてお使いの環境をかかれてはいかがでしょうか? VGAもAGPとPCI-ExpressとPCIの3種類ありますのでどれを勧めてよいか判断がつきかねます。 オンボードVGA機能とPCIのVGAでは場合によってはドライバーの相性で同時出力できない物があるようです。 あと、1024*768の画面を3個分で使いたいのか、3072*768の画面で使いたいのか読み取る事が出来ませんのでこの点も補足してください。

koro5917
質問者

補足

ご指摘ありがとうがざいます。 実はこれにあわせて、揃えるので、質問をしました。マシンそのものからそろえるつもりでした。PCIの設定はlanボードのいれかえで 馴染みがいいと かんがえている程度です。USBでは転送速度がいまいちで、トレードの速さに追いついていけないんじゃないかな?と 思ったりしています。#1の方の補足にも書いてありますが、 >1024*768の画面を3個分で使いたいのか、3072*768の画面で使いたいのか どちらも可能であれば、いいですが、価格の問題で最低でも 1024*768の画面を3個分で いいです。 Xpでもhomeじゃ無理でしょうか?cpuは?メモリの量は?ビデオボードの搭載メモリだけでは、限界でしょうか?トレード画面がレート、ザラバ、別の画面でチャートという具合ですので、3個の画面が同時に 必要なのです。ほんとは、為替なので、レートが違う物の場合はこれでも足りませんので、もっと画面が欲しいのですが、最低3画面で妥協したものです。 

• kokipapa
回答No.1

3画面クローン、あるいは3画面横スパンにしたいのですね? Matroxから3出力できるグラフィックが出ています。 少し予算オーバーかも知れませんが、P750なら¥35000程度で入手可能かと思います。

koro5917
質問者

補足

ありがとうございました。amazonnで調べましたがこんな説明がありました。\40557-ですが! 2ディスプレイ、3ディスプレイに同時に別のもの、同じもの、1枚を全体に表示するのいずれもできるのは便利です。***BIOS画面がまともに表示されなくなるものがあります。その後のウィンドウの立上げには影響ありませんが。BIOSをいじるために別のボードが今のところ必要です。(URLは以下です。) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V08W/250-7850123-5113830 この製品は2個の端子が写真に写っていますが、既設の端子も使用して3台接続できるということなのでしょうか?よろしく おねがいします。