OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

株価急騰の予兆 赤三兵について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203341
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (19/277)

株価急騰の予兆と言われる 赤三兵それが
探せるサイトはありませんか?
 知っていたら教えて下さい・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

赤三兵に触れているサイトはありますが「株価急騰の予兆」まで探る事ができるかどうか判りません。。。

三兵の特徴http://www.sankishoji.co.jp/sakimono2/t_chart/sanhei.html

坂田五法のチャート分析http://www.sankishoji.co.jp/sakimono2/t_chart/technical18.html

●テクニカル勉強会の中には面白い項目があります。
http://www.sakimono.com/club/melmaga/tech/tech_main3.htm
 酒田五法1・・・http://www.sakimono.com/club/melmaga/tech/tech59.htm
 酒田五法2・・・http://www.sakimono.com/club/melmaga/tech/tech60.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://superchart.nikkei.co.jp/servlets/Query?SRC=indiv/superChart

色々探してみましたが、やはり地道に個別チャートを拾って調べるしかないようです。
全ての銘柄を行うことは困難ですので、新聞記事などで高値引けになった銘柄に着目して調べることでこの辺の手間は削減できます。
全ての4本値のデータを取得できるのであればEXCELのVBAである程度ソートすることは可能ですが、業として行っていないと難しいかもしれません。(手間と効能を考えると、私はここまでを行わないとおもいますが)

私の個人的な考えですが、赤三兵は超短期(Dayトレードベース)では売りが有効なことも多いと思います。少なくとも買い一辺倒はお勧めいたしかねます。

全然役に立たない情報ですが、調査結果ということでご容赦ください。