• ベストアンサー

一泊の温泉旅行

1歳になる子供をつれて7月ごろに鬼怒川へ旅行を計画していますが、離乳食の用意や布団、夜中の調乳、その他もろもろ・・・対応してもらえるホテルなどはありますか? ご存知でしたら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomo
回答No.3

ホテルサンシャイン鬼怒川 はどうでしょうか?   このホテルには『ママ満足プラン』 というのがあって、おもちゃはもちろん、 離乳食や哺乳瓶消毒キット、 ベビー布団、ベビー用ボディーシャンプー バスチェア…などなどが用意されているので、 赤ちゃん連れ家族にこのサービスは たまりませんよ~♪♪♪ しかもママにはエステのサービス付き!! 確か1日3組限定だと思ったんですけど、 7月ならまだ予約も間に合うんじゃ ないでしょうか? 旅行楽しみですね(^▽^)

参考URL:
http://www.sunshine-kinugawa.co.jp

その他の回答 (2)

• moco_boo
回答No.2

こんにちは。ホテルによっては布団も食事もいらない乳児でも大人の70%の料金を取るところもありますので、予約の際には確認した方がいいですよ。 通常ホテルならば、お茶を入れるのに(自分で)大体部屋にお湯入りのポットが部屋にあると思いますよ。 夕食後にポットのお湯を追加しておいてもらえるように仲居さんにお願いしておけば夜中の調乳も大丈夫かなと思います。 離乳食は対応していないところもあるので確認した方がいいです。 ホテルによっては乳幼児用の浴衣もおいてあるところがありますよ。

• umekiri
回答No.1

離乳食は市販のものを用意していけばいいですし、 布団は親と一緒、お湯は旅館でもホテルでも通常ありますよ。 白湯も前もってペットボトルなどでお湯を冷ましておけばいいではないですか。 子供連れ厳禁のホテルってないと思います。