• ベストアンサー

一泊の温泉旅行

1歳になる子供をつれて7月ごろに鬼怒川へ旅行を計画していますが、離乳食の用意や布団、夜中の調乳、その他もろもろ・・・対応してもらえるホテルなどはありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomo
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

ホテルサンシャイン鬼怒川 はどうでしょうか?   このホテルには『ママ満足プラン』 というのがあって、おもちゃはもちろん、 離乳食や哺乳瓶消毒キット、 ベビー布団、ベビー用ボディーシャンプー バスチェア…などなどが用意されているので、 赤ちゃん連れ家族にこのサービスは たまりませんよ~♪♪♪ しかもママにはエステのサービス付き!! 確か1日3組限定だと思ったんですけど、 7月ならまだ予約も間に合うんじゃ ないでしょうか? 旅行楽しみですね(^▽^)

参考URL:
http://www.sunshine-kinugawa.co.jp

その他の回答 (2)

  • moco_boo
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.2

こんにちは。ホテルによっては布団も食事もいらない乳児でも大人の70%の料金を取るところもありますので、予約の際には確認した方がいいですよ。 通常ホテルならば、お茶を入れるのに(自分で)大体部屋にお湯入りのポットが部屋にあると思いますよ。 夕食後にポットのお湯を追加しておいてもらえるように仲居さんにお願いしておけば夜中の調乳も大丈夫かなと思います。 離乳食は対応していないところもあるので確認した方がいいです。 ホテルによっては乳幼児用の浴衣もおいてあるところがありますよ。

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

離乳食は市販のものを用意していけばいいですし、 布団は親と一緒、お湯は旅館でもホテルでも通常ありますよ。 白湯も前もってペットボトルなどでお湯を冷ましておけばいいではないですか。 子供連れ厳禁のホテルってないと思います。

関連するQ&A

  • 1歳児を連れての旅行

    今年のGWに子供を連れて初めての旅行に行きます。 2泊3日の車での移動になるのですが、旅行に持っていくと便利なものや、注意する事など教えていただきたいです。 2泊目の宿は離乳食を用意してくれる宿なのでいいのですが、 1日目のご飯はどうしようか考えています。 皆さんは離乳食はどうしましたか?? あと、ホテルのお風呂には洗い場がありません。 狭いホテルのお風呂で子供を入れる時どうしましたか? どんなことでもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします♪

  • グループ旅行

    6月頃、鬼怒川方面に10人程度のグループ旅行を計画してるんですが おすすめのホテル旅館があったら教えてください。 ネットでクチコミを見たりしているのですが 迷ってしまって・・・・ 予算は2万円以下で、できれば飲み放題(アルコール)がつき 温泉宿(ホテル・旅館問わない)で、おすすめありますか? また、お勧めの観光コースがあったら教えてください。       

  • 子供と温泉

    週末に鬼怒川へ温泉旅行を計画しております。 子供は2歳2ヶ月ですが、温泉の成分等で気を付けなくてはいけない事等はありますでしょうか?また、温泉はあまり小さい子供は入れない方が良いのでしょうか? 勿論、入浴マナーは必要かと思います。 宜しくお願い致します。

  • 栃木の温泉で

    二月の中旬に彼女と二人で茨城から車で1泊2日の温泉旅行に行こうかと計画中です。 栃木方面に行こうかと思い、雑誌などを見ているのですがどこが良いのやら(┰_┰) 今のところ、鬼怒川辺りにしようかと思案中です。¥1,5000以内で部屋で夕食が食べられ、露天風呂などあるようなとこでよい所はないでしょうか?出来ればホテルより、旅館が良いのですが… 自分で探した範囲だと鬼怒川の「松や」(安いプラン)が良いのかな…?と目星をつけているのですが。似たような質問を検索するとで「八丁の湯」が良いとあったのですが2年ほど前なのでちょっと怖くて(>_<)

  • 都心から1泊2日で温泉旅行

    2月に都心から1泊2日で温泉旅行に出掛けます。大人2名でともに20代前半です。 おすすめの場所を教えて下さい。 なお、条件は下記の形で考えています。 1.移動手段は電車(通勤電車では無く有料特急等の車両で旅行気分が味わえる電車) 2.鬼怒川(日光)や箱根、草津以外の関東圏内(片道2~3時間前後) 3.1泊2日でお部屋食のある温泉旅館 4.宿泊予算は1人あたり15000円まで 5.温泉街や周辺に観光出来るスポットがあり温泉以外にも楽しめる場所 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女と温泉旅行

    はじめまして。20代の男です。12月下旬にかけて浦和から1泊、車もしくは電車で彼女と温泉旅行に行きます。 四万・塩原・鬼怒川・草津・万座辺りを候補として考えていますが。 ●雪が降っていてチェーンが必要 ●観光地がない ●大衆ホテル は避けたいです。 お詳しい方にこれらの条件に合った温泉地・温泉宿を教えて頂けたらと思います。予算は一人当たり10000~から高くても18000円ぐらいで押さえたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 懸賞で旅行が当たりました。

     懸賞で旅行が当たったので子供と三人で行く事になりました。(あと二週間ほどで出発です)  子供は一歳半で、離乳食は完了しているのですが、機内食のチャイルドミールは用意出来ません、と旅行会社に言われてしまいました。  懸賞で当たった旅行なのでしょうがないかな、と思いつつも機内食って航空会社が用意してくれる物なんじゃないの?と今一つ納得出来ずにいます。  やっぱりあきらめるしかないのでしょうか...

  • 長文・岩手から栃木or群馬へ一泊二日の温泉・観光旅行

    10月初旬~中旬に一泊二日で温泉&観光に行きます。 メンバーは20代前半の男女6人。 出発地は一関IC 目的地は「栃木 鬼怒川」か「群馬 草津」 概要…(鬼怒川の場合) 7:00 出発 11:00 途中ICで昼食&休憩(30分) 13:00 鬼怒川温泉 到着     観光(東照宮・日光江戸村・華厳の滝のうち二箇所) 16:30 チェックイン 翌 9:30 チェックアウト&出発 途中、那須ハイランドパークか東北サファリパークに3時間程 19:00 到着 (草津の場合) 7:00 出発 11:00 途中ICで昼食&休憩(30分) 14:30 草津温泉 到着 15:00 チェックイン 翌 9:30 チェックアウト&出発 途中、那須ハイランドパークか東北サファリパークに3時間程 20:00 到着 鬼怒川温泉の夜は草津に比べ寂しく温泉街散策とはいかないと聞きます。ただ宿泊施設は草津より豊富でほとんどが大型旅館なので岩盤浴・マッサージ・その他アミューズメントが楽しめると。その通りであれば日中は観光、夜はほとんど旅館・ホテルの中になるでしょう。 草津温泉の夜は宿泊客で賑やかと聞きます。浴衣姿で湯畑を散策というのも楽しそうです。ただ前述の通り宿泊施設に関しては鬼怒川のほうが上のような…。 まぁ何を基準に選ぶかですけどね。 【結論】 純粋に温泉・温泉街の雰囲気を楽しみたいのであれば草津。 観光・宿泊施設の豊富さや設備を重視するなら鬼怒川。 勝手に結論つけてしまいすいません。 まだ計画段階ですがどうでしょうか? 鬼怒川から草津は結構遠いですか?鬼怒川・草津への良いルートがあれば教えて下さい。 結構な強行スケジュールとは思いますがいけますかね? ここはこうした方が良いのではなどの意見をお待ちしております。 まだ鬼怒川か草津かでも迷っているので温泉に詳しい方からの意見もお待ちしております。 旅行好きや旅のエキスパートの方、些細な事でも結構ですのでどうぞご協力をお願いします。

  • 子連れ(1歳1ヶ月)ハワイ旅行のホテル選びと離乳食で悩んでいます。

    GWに、子連れ(その時には1歳1ヶ月)でハワイ旅行を計画中です。 そこで頭を悩ませているのがホテル選びと離乳食についてです。 幾つか質問させて頂けますでしょうか。 (1)ホテルとコンドミニアム、どちらがおススメですか。 子供がいなかったら断然ホテル!で家事ナシ旅行にしたいのですが^^;; やはり離乳食を作ることを考えたらコンドミニアム(初めて泊まることになるので知らないことだらけっ)が良いのでしょうか。。 おススメのホテルやコンドミニアムの名前も教えて頂けたら助かります。 また、こういうタイプのホテル(コンドミニアム)はやめた方がいい、 といったアドバイスもありましたら、お願いします。 (2)離乳食について、「日本からBFを持っていく」くらいしか 思いつかないのですが、持って行くと良いものなどありましたら 教えて下さい。 (3)子連れハワイを成功^^;;させる秘訣など教えて頂けましたら幸いです。 ちなみに、今のところ、GWに6日間でどこかの旅行会社のツアーに 参加、というところまでしか決まっていません。。 しかしエアの手配もあるので焦っています。 初の子連れ旅行なのでドキドキだらけで予約!までなかなかいかず。。 些細なことでも構いません、色々教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 鬼怒川か軽井沢か悩んでいます。

    もうすぐ2歳になる子供の母親です。 同じ年頃の子供を持つママ友と旅行の計画を立てています。 5月中(平日)には行きたいと考えています。 人数は大人4人、子供4人で移動手段は電車です。 宿泊先をグリーンプラザ軽井沢にするかサンシャイン鬼怒川にするか 迷っています。 グリーンプラザ軽井沢は、おもちゃ王国が併設されていてホテル内にも キッズルームがあり楽しそうなのですが、部屋がメゾネットタイプ で階段付(できれば階段は危険なので避けたい)か、 和洋室でシングルベッド2つ+7.5畳なのでみんなで泊まると狭いという難点があります。 サンシャイン鬼怒川は、和室で広々していていいのですが、子供が楽しめるスポットがなさそうなのが難点です。 鬼怒川に1~2歳の子供連れで旅行された方はいらっしゃいますか? 子供が遊べそうな公園でもあるといいのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう