• ベストアンサー

背油を売っているお店

ショウロンポウを作りたいのですが 豚の背油(らーめんのスープに入っている)を 売っているお店を教えてください。 JR川崎の近くに住んでいます。 東京 神奈川でありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

お近くに、自分の店で肉をカットするお肉屋さんがあれば分けてくれると思います。 お店でラードで揚げ物している場合は当日は駄目かも知れませんが 頼んでおけば数日後にくれると思いますよ。 通販も一応ありますが... http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_info.php/cPath/111_123/products_id/484 http://www.ecopig.jp/ecofarm/tyokuhan.htm

bbyoshiko
質問者

お礼

驚きました。通販もあったのですね。 今HPで確認したら在庫切れでしたが・・・ 美味しそうなのでぜひ取り寄せてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• visuc
回答No.3

埼玉地方に言ったとき業務用食品の店に行ったら背油パックが売っていました。 そういう見せもお近くにありましたら覗いてみてはいかがでしょうか。 新鮮さは無いかもしれませんが。

参考URL:
http://www.asakusashiko.co.jp/catalog/01/01-08.htm
bbyoshiko
質問者

お礼

家の近所に、その名も業務スーパーと言うのがあり 見たのですが無かったのです。 品切れだったのかもしれませんね。 こまめに見てみます。(安そうだし・・・) 有難うございました。

• kensaku
回答No.1

どこの肉屋さんでも、事前に頼んでおけば、用意してくれると思いますよ。いきなり行っても、たぶんだめでしょう。

bbyoshiko
質問者

お礼

近所の店では無い!と言われたものですから・・・