• ベストアンサー

派遣社員を採用するにあたって

今の事務の子が出産で4月末で退職するので、 3月末から引継ぎの予定なのですが、 まだ次の人が決まらないので、 この際予算オーバーですが派遣社員を採用しようと思っています。 そこでお伺いしたいのですが、 派遣会社に条件に合う人材を探してもらうのに どれくらいの期間をみるべきですか? 契約すればすぐに人材を見つけてくれるのでしょうか?それとも人材を探すのに、だいぶ時間がかかるのでしょうか? 現在、就職情報誌に募集広告を掲載しているので できる限りそちらからの応募を待ちたいので ギリギリまで派遣会社への問合せを見合わせたいのですが、 さすがにもう10日くらいしか猶予がないので・・・。 もしかしてもう遅いくらいですか?

noname#116184
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は昨年の年末に派遣をお願いしました。が、これはタイミングなので、何とも言えません。 はやいとこは3日目に面談に来ました。 ただし、ビックリしたのは、こちらが望んでるスキルのない人まで紹介してくる派遣会社もいたことです。 ですので、急ぎとはいえ、即決はしない方がいいと思います。何回でも紹介してくれますし、時間がないのは分かりますが、金額も金額なので…

質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

資本金が億単位ならば、まず5大大手派遣に依頼してみては? 客観的に言って、派遣元と求人誌で人材探しを両天秤してる派遣先って事で、スタッフからは不審に思われると思いますよ・・・支払能力がないって思われる。 事務スタッフ1人で1月約35万です。 派遣元で探すか、求人誌で探すか、1つに選ぶべしです。 oh!人事は2時間で探し出しますが、派遣先が我侭言ってるうちは、軽く2週間は見つかりません。年齢制限出す派遣先は、1週間はスタッフ発見が遅れます。参考まで。

質問者

お礼

• p-p
回答No.2

gonkichi-aさんの求める条件によりますね 一般事務レベル程度でいいならゴロゴロスタッフいますので (1)派遣会社連絡→(2)スタッフ選定→(3)スタッフの意思確認 →(4)スタッフをgonkichi-aさんへ紹介 →(5)OKなら勤務開始 大体上記の流れになります 相手の準備もあるから 急いで派遣会社に10日しかないと日程を言えば何とかしてくれると思いますよ マンパワー スタッフサービス リクルート パソナとかの全国大手なら迅速だし派遣登録者も多いと思います

質問者

お礼