• ベストアンサー

派遣社員

派遣会社の、実際に募集している求人を見て応募して、その仕事に採用されたことはありますか? 応募してみたら実際は違う仕事を紹介されたり、その求人自体が本当はないのではないかと感じたことはありますか?

noname#199730
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>派遣会社の、実際に募集している求人を見て応募して、その仕事に採用されたことはありますか? ありますよ。 >応募してみたら実際は違う仕事を紹介されたり、その求人自体が本当はないのではないかと感じたことはありますか? ありますよ。 派遣の仕事は派遣会社の規模にもよりますが、求人には全部載せることは出来ません。だから条件のよい案件を優先して載せるのは当然のことで、1人の枠に何十人と応募してくるのは当然です。その中で能力的に経験的にダメな人間にはほかの仕事を紹介するのは当然のことです。もちろん釣り案件もあるかもしれませんが、満更釣りというわけでもなく、あなたに能力ないと言ってその派遣会社に就業する気をなくさせるよりは、既に埋まっていますとか言い訳して、他の人気のない案件を紹介して就業させられれば、派遣会社の売り上げが上がるわけです。派遣会社も慈善事業をやってるわけではありませんから、登録にきた人間にどんどん紹介して売り上げを伸ばそうとするのは企業として当然のことです。

質問者

お礼

ありがとうございました。