• 締切済み

「渦の道」以外でも渦潮は見えますか?

今週末、四国旅行に行きます。 潮見表によると土曜日の早朝に大渦が見れるようなのですが、 「渦の道」という渦潮を橋の上から見られる施設は9:00にならないと開きません。 「渦の道」以外でも渦潮は良く見えるのでしょうか? もしオススメスポットがあれば教えてください。 #船酔いする方なので、船に乗るのは避けたいです。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

はっきり言いまして写真にあるような渦を見るのはめったにありません。 本当にタイミングですよ。 渦の道からもし渦が回っていれば見えます。 やはり渦は観潮船に乗り見るのが迫力がありますよ。 タイミングが合えば良いですね。

tg627
質問者

お礼

船と渦の道以外では無理なのですね。 ありがとうございました。

回答No.1

鳴門公園からでも見えますが、たんに波立っている海で、渦巻きはよく判らないと思います。 渦潮を渦潮らしく感じるには「渦の道」か船しかないと思います。

tg627
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございました。