• ベストアンサー

鳴門観光のお勧めスポット

こんにちは。 今週の土曜日に鳴門に大学生17人で旅行に行きます。 2~3時間の滞在予定で、昼ご飯も鳴門公園で食べる予定です。 到着が11時ごろになりそうなので、潮見表によると、11時30分くらいが見頃みたいなのでちょうどいいかな、と考えてます。 それでお聞きしたいのですが、 (1)エスカヒル鳴門か、徳島県立渦の道か、どちらが渦潮をより楽しめますか? (2)大鳴門橋架橋記念館エディは大学生にとっても面白いでしょうか? (HPを見る限りでは、子供向け、という印象を受けました) (3)上記以外にお勧めスポット等ありますか? (大塚美術館や船には立ち寄らない予定です) 鳴門を出発した後は、宿泊予定の松山に向かいます。 渦だけ見て、即出発するのはもったいないかな、と思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>(1)エスカヒル鳴門か、徳島県立渦の道か、どちらが渦潮をより楽しめますか? 断然、渦の道ですね。 >(2)大鳴門橋架橋記念館エディは大学生にとっても面白いでしょうか? >(HPを見る限りでは、子供向け、という印象を受けました) 確かに子供でも楽しめる内容ですが、大人でもそれなりには楽しめました。中年カップルのデートでも、遊べました。 >(3)上記以外にお勧めスポット等ありますか? >(大塚美術館や船には立ち寄らない予定です) 鳴門ではないですが、松山に向かうなら順路になる徳島IC近くの 徳島県立阿波十郎兵衛屋敷はどうでしょう。 http://www.nett.ne.jp/kankou/kouen/jurobe/ あるいは、ちょっと時間が足りないかもしれないですが、徳島市の「阿波踊り会館」も楽しめます。 http://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou/kanko/sisetu05.html

magatai
質問者

お礼

渦の道で渦を見てみます。 休日ですし、人が多いと思いますので、エディに入るかは他の人と少し相談して決めます。 17人全員が楽しむには、浄瑠璃のほうがいいかもてなことになるかもしれませんし。

その他の回答 (2)

回答No.2

車でしょうか? かなり距離がありますので事故にはご注意を・・ 眠くなったら、無理をせずに・・・ 勇気を出して他に変わって貰う。 これからの時期、親ばかが車を貸したがために・・・学生の事故が増えるからね・・・(定員4名で一人が重傷3人が無言の帰宅とかね)特に今1000円やしもっと増えるね。他人を巻き込まないなら何してくれても良いけど・・・・ 淡路島経由でしょうか? 明石海峡を渡る場合、舞子付近は速度は控えめに・・・ 高速バスの乗り場に、覆面が待機しています。 淡路島方面を向いている場合、左側になります。 トンネルを抜けると絶景・・・ついアクセルを踏みたくなる環境です。 淡路島は速度感覚を失うのでご注意を。 スピードが出てる感覚が少ないです。 あとは・・・覆面に注意したり、オービス等で記念撮影されないことですね・・・

参考URL:
http://www.uzusio.com/
  • suiton
回答No.1

渦の道は渦潮を真上から見れますが、エスカヒルは遠くから眺めるだけです(鳴門海峡の展望は良いですが)。 大学生にとっては、渦の道の方が面白いでしょう(足元がガラス張りですから)。 大鳴門橋架橋記念館エディは行ったことが無いのでわかりません。

magatai
質問者

お礼

ぜひ、渦の道から見てみようと思います。