• ベストアンサー

鳴門観光の駐車場について!

9月17日に鳴門へ観光に行こうと思います。主な目的は渦潮と大鳴門橋架橋記念館エディにいく事です。渦潮はJAF割引がある為うずしお汽船(亀浦漁港)AM9;00発を予定しています。その後、大鳴門橋架橋記念館エディに行きたいのですがどこに駐車すべきか迷っています。10年位前にも行ったことがあるのですがその時はどこの駐車場も満車状態でどこかの港のようなところからシャトルバスで公園の方へ行ったと思います。今回は朝早いので徒歩圏内の駐車場に停めれると思うのですができれば1箇所に停めてうずしお汽船とエディの両方を周れる駐車場ってありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

遊覧船に乗船のときは、亀浦港に駐車場に止めて、 大鳴門橋架橋記念館に行くには、上り坂と、距離が有りますので、 記念館手前の駐車場まで乗っていく方がいいです、(どちらも有料) 記念館の所は、行き過ぎても、ループになっているので、駐車場の所に 戻ってきます。 うづしお遊歩道の入り口付近の道路横にただ止め(5~6台)スペースがありますが?(もしかして従業員ようか?)

iikichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• koduc
回答No.2

gooの地図などで見ると 地図上では、うずしお汽船から道路を越え、600mほど斜面を登ると 展望台-売店-エディなのですがさすがに、きついと思います。 ならば、坂の下(うずしお汽船)と坂の上(エディ)なので、下船後、鳴戸公園の駐車場に駐車したほうがいいかと思います。  (昔は、一番上だけが有料だったのですが、今は坂の途中の駐車場も有料かと) 渦の道、下の売店、エディ、記念館の道は、一般車進入禁止です。 平日には、寄りますが(一番上もすぐはいれます)、日曜のこみぐあいは?(雨の日で、ちょっと待ったことがある)

iikichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。