• 締切済み

教えて下さい!!

教えて下さい!! 今週末、ルネッサンスリゾートホテルに宿泊予定です。 道の駅には、ぜひ行ってみたいと思ってるんですが、 (1)「道の駅うずしお」(2)道の駅「第九の里」へはどのようの交通手段がありますか。 (1)は、HP(http://eki.uzunokuni.com/access/access_sikoku_bus.html)に、 アクセス方法として「四国から来られる方」というふうに案内されてるのですが、 その時刻表は正しいのでしょうか。 また、エスカヒル鳴門、千畳敷展望台、お茶園展望台はよる行っても楽しめますか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>(2)道の駅「第九の里」へはどのようの交通手段がありますか 参考URLをご覧ください。 リンクの鳴門市営バス時刻表(PDF)は9月1日現在ですから現行でしょう(一と月では変更ない) >(1)「道の駅うずしお」へはどのようの交通手段がありますか。 ・・・その時刻表は正しいのでしょうか 私の住むところの交通機関はJRの時刻改正(10月1日)にあわせて10月1日からバスの時刻改正もありました。バス会社へ電話確認した方がよいでしょう。 >よる行っても楽しめますか 公園内ですから夜間は営業していないのでは?(夜間事故が起きると、施設側だけでなく、公園を管理する行政側にも管理責任問題が発生する) 一例:同じ公園内の大鳴門橋遊歩道 渦の道9:00~17:00 (入場は16:30まで)

参考URL:
http://www.naruto-kankou.jp/walking/bando/bando.html
p-pipi-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 展望台は夜景が見えるかなとも思ったんですが、 真っ暗で何もみえないかもしれませんね。 夕方まで、遊んで大人しくホテルにいた方がよさそうですね。