OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

南北戦争の資料、英語で

  • 困ってます
  • 質問No.203143
  • 閲覧数434
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

Civil Warについての概要の英語のサイトを探しています。ところが私は英語が全然わからないのでどれがいいのかわかりません。南北戦争について何も知らない人が読んでも理解できるようなもので、背景などがわかりやすく戦争の始めから終わり、結果までを端的にまとめてある(1~2ページぐらい)ものを教えてください。ついでにもしどの部分がCivil warについてなのかわかりにくいものであったら何行目から何行目まで、なども。注文が多くてごめんなさい。ぜひ英語のわかる方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

わざわざ英語のsiteを探していると言うことは、宿題みたいなものですか?
わかりやすく、端的にといっても1~2ページというのはちょっと少なすぎかもしれませんね。
参考URLから
"Overview of The Civil War"
あたりをみると大体わかるかな。でもちょっと長いですかね。

端的に要点のみということであれば、オンラインの百科事典が良さそうですね。
american civil war で調べれば良いのでは。
(それでも多少長くなるのは覚悟してくださいね。)

百科事典は、
http://encarta.msn.com/
http://www.thecanadianencyclopedia.com/
http://www.britannica.com/
などなど。

一応アドバイスとしておきますね。
お礼コメント
sacula

お礼率 100% (30/30)

助かりました。百科事典って言ってもすごくたくさん情報がありますね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 06:40:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

僕は現在アメリカの高校でアメリカ史をとっていますが、このサイトはよくレポートで使うので参考になるかと思います。一番上の空白にCivil warと入力すれば出てきます。ただし、2ページよりはちょっと長いかも、、、
お礼コメント
sacula

お礼率 100% (30/30)

アメリカの高校ですか!参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 06:41:29