• ベストアンサー

肝っ玉母ちゃんの意味は・・・?

noname#1422の回答

noname#1422
noname#1422
回答No.2

昭和43年頃、そのまんま「肝っ玉かあさん」という人気のテレビドラマがありました。平岩弓枝ドラマシリーズじゃなかったかなあ。主役を演じていたのは、かな~りふっくらした京塚昌子さん。この名前で検索したら写真が見れるかもしれませんね。 情にもろくてお人好しの頑張り屋さん、といったイメージだったと思います。

nonnon1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こういう風に言われることが少しうれしくなりました。