お前の母ちゃん出ベソのダメージとは?

このQ&Aのポイント
  • お前の母ちゃん出ベソという言葉について、そのダメージについて考えてみます。
  • この言葉を言われた時に感じるダメージは、人によって異なります。
  • ただし、多くの場合、この言葉は侮辱・傷つける意図で用いられるため、相手にとっては強いダメージとなることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お前の母ちゃん出ベソ

(。>00<)。こんちゎぁぁ。 小さいころ、友達同士で「お前の母ちゃん出ベソ」なんて悪口を言いあったことがあります。 最近、この言葉にはどういうダメージがあったのだろう? と、思います。 で、みなさんにお尋ねしますが、 今、みなさんが、このての言葉を言われたときに、ダメージをうけますか? うける方は、どのようなダメージですか? ウソツキ子ブタは、その人に対して、幼稚園児なのか・・・という一種の哀れみを感じるだけで、 なにもダメージを受けません。 そればかりか、ちょっとからかって遊んであげようかと思って、行動をおこすこともあります。 ジャイアントスイング!! ○┼=ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○【壁】ゴチンッ! Ψ( ̄∀ ̄)Ψフッフッフッ、ウソツキ子ブタには、4の字固めなんかきかないんだよぉ では、みなさんに、4の字固めを必殺技にしていたデストロイヤ(年がばれるなぁ)をリングで成敗した気分にでもなってもらって、回答をお願いしますぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.7

※「お前の母ちゃん出ベソ 」って、 兄弟喧嘩で言ったら、多分母親に ダメージが入った後、言った本人にも ダメージが入るのではないでしょうか。 「かーさんは、でべそじゃな~~~い!!!」 兄┼=⌒ヽ( ̄ー ̄ヽ)三(ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼弟 ※そりゃ、ブタのヒヅメは二の字だもの、 四の字固めなんか意味がないない…。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 でべその母ちゃんが、一番つよいのですね。 兄弟喧嘩では、使ってはいけません。。。 ほんじゃ、2倍にして、八の字固めにしましょうか? いまだに、四の字固めと、八の字固めとの違いがよくわからない子ブタです。 子ブタの足に、四の字固めをかけることは無理です。 鼻息で、相手をふっとばします。

その他の回答 (8)

回答No.9

おはようサンクス!(^O^)/ 回答にきました(最近、コレ気に入ってるの) >今、みなさんが、このての言葉を言われたときに、ダメージをうけますか? うける方は、どのようなダメージですか? 「今でしょ?」(笑)→ 大人なので、ダメージは受けない。母親がデベソでない事実を知ってる。 子供の頃は、口げんかで勝敗がつかず、「母ちゃん」という偉大な存在、大好きな存在を傷つける事で相手を「いてこましてやろう!」とする「必殺技」で勝とうとするのである、、、、。 が、、、相手も同じ技を習得しているので「引き分け」に持ち込むという「ちんぷな作戦」である。 「子ブタのかあちゃん、でーべーそーーーー!」なんて言われても泣いちゃダメよ。 「神技伝授!」 「とぉちゃんのデべその方が大きいんだぞーーーー!」(>_<)と、言い返してあげなさい。 アドバイス 「でべそ、、気にしちゃダメ!」「ドンマイドンマイ」

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「母ちゃん」という偉大な存在 今は、たんたんさんも、この偉大な存在になりましたねぇ。。。。 もしかして、、、たんたんさんの子供が・・・ 今「お前のかあちゃん、でーべーそーーーー!」 って、言われていたら・・・言った奴にすかさず、ネコパンチでしょうか、それともタヌキパンチでしょうか・・・ いやいや、ネコパンチと、タヌキパンチのワンツーでノックアウトですね。 子ブタは、デベソじゃないもん。。。って、、、ブタさんに、おへそあった????

noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんばんは ブルース・リーが大好きな柔道部です 女性相手なら、寝技の横四方固め するのも、されるのも、・・ きくぜぇー

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とうとう、どんな技をかけられたらダメージをうけますか? というアンケートに変わってしまったような・・・ 子ブタは、縦四方のほうが良いもん。。。

回答No.6

ぴ~んくのブタさんで~べ~そ~ そんなん言われたらミッタン傷つきます… 寝起きでボケられません

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ぴ~んくのブタさんで~べ~そ~ 子ブタは、出べそではありません。おなかがちょっと、ちょっと、ほぉ~~~~んのチョビットだけ、でてるだけです。 ミッたんに腹枕するためですから。

回答No.5

こんにちは。 ○お前の母ちゃん、お~とこ(男) (男みたいな容姿・性格の意) 妙に納得される方はいらっしゃるのでは…? ○お前の母ちゃん、だ~れだ 自称、母親だといってるだけで、見た訳でもないし、確証もないし…。 本当の母ちゃんは、どこかにいそうな気もするし…。 ○お前の母ちゃん、デブス 長所が無い。最悪です。 では…。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >お前の母ちゃん、お~とこ(男) 母ちゃんに言いつけてやる。へっへっへ、お前は、すでに死んでいる。。。。 >お前の母ちゃん、だ~れだ おめだよぉ >お前の母ちゃん、デブス 自分で言ってて、恥ずかしくないかぁ なんか、質問の趣旨と、回答がずれてきているように思う子ブタだが・・・まぁいっか。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

子供の頃。 ま確かにそうですわ。  親を悪く言われたらダメージかも知れません。  夫婦喧嘩に至っては事もあろうに?親がもう一人の親を傷付けている(両者が傷付けあっている)訳ですよね。  ※以下、内容が不穏当すぎるので大幅に自粛。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 夫婦喧嘩でって、、、いまだに「おまえのかあちゃんでべそ」なんて言ってるんですか。 お互いに、言い合ってれば、出べそ同士で仲良くできるかもかもかも・・・・

回答No.3

なぜそれを知っている!? お、お前まさか・・・俺の母ちゃんと寝たのか!? かなりのダメージです・・・

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >お、お前まさか・・・俺の母ちゃんと寝たのか!? なにを言っている。。。 今日から、子ブタがお前のお父さんだぁ。 って、返事が返ってきたほうが、ダメージが大きいのでは。

• KoalaGold
回答No.2

実際はもっと個人的な母ちゃん攻撃を使っているのかも。 やーい、お前の母ちゃん、書生と出来てやんの。 やーい、お前の母ちゃん、( )人。..... 人数ではなく人種が入ります。 やーい、お前の母ちゃん、出てったぞ。..... 外出ではなく里に返された、離縁された、離別した。 やーい、お前の母ちゃん、( )。..... 身体障害を汚い言葉であげつらいます。 あることないこと作り上げて囃し立てると、怒らせるのが楽しいっていういじめ方ですからね。 完璧な家族はいませんから探せばいくらでもバリエーションはできます。いじめの対象に選ばれたのが不幸。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 回答者さんは、今でも、ダメージをうけるのですか。 気をつけてください。ここには、園児なみの人、多いですから。

• gouzig
回答No.1

そうですね。 昔はそんな言葉がはやりましたね。 私もかなり年をとり、いろんな経験もしてきたので子供の頃と今とでは考えが違ってます。 確かに子供の頃はダメージを受けますね。 でも、今は人から言葉などで攻撃されても全くダメージはないですよ。 というのは、発言した人間の意図を簡単に読み取れるからです。「なんだそんな言葉でした反撃できないのか。可愛そうだな」という感じでしょうか。いろんな難しい言葉を使って相手を攻撃する人間に対しても「難しい言葉を使うと相手がビビると考えるところが低レベルだよ」というように軽く反撃します。 反面、誠意があり人に優しい人間には尊敬の念を感じます。 理不尽に他人を攻撃するのは、弱い人間である証拠ですからね。 恫喝などという行為も弱い人間がすることですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「なんだそんな言葉でした反撃できないのか。可愛そうだな」という感じでしょうか。 ある意味、そのように感じます。 また、子供であれば、ダメージを受けるかもしれませんが・・・ この人、普通の大人がダメージを受けるとでも思っているのか・・・という感じもあります。