• 締切済み

各民族のルーツのホームページ

各民族のルーツがわかるホームページってありますか? よろしくお願いします。

• 1ro99
  • お礼率88% (392/445)
  • 歴史

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

世界には3,000以上の民族がいます。それらを一覧できるHPはないのではないかと思います。 下記の本には主要民族約60が上下二巻に分かれて 説明されています。図書館にあるでしょう。 『世界の民、光と影』上下 明石書店 @¥3,090 個別資料は国立民族博物館にあると思います。

参考URL:
http://www.minpaku.ac.jp/publication/
1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。