• ベストアンサー

SmartVisionで録画したら「再生することができませんでした。」

こんにちは。内容は題名の通りです。 時々録画した番組を再生しようとしたら「再生することができませんでした。」 というメッセージが下に出て録画した番組を見ることができません。 マイコンピュータ→ドキュメント→SVではDVDの画面になって見ることはできるのですが、 簡易編集したい映像などもあるので、そういうものは編集できなくて困っています。 この「再生することができませんでした」が出てもSVで見ることはできないのでしょうか? それと、このようになる原因と予防策があったら教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンの解像度を低くする、色数を減らす、リフレッシュレートを低くするといった方法で解決しないでしょうか。(いずれかの方法) ※解決できるようであればグラフボードのVRAM増設で根本解決できるでしょう グラフカードの性能によりますが、解像度や色数によってはハードウェアオーバレイの表示ができない場合があります。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

2028855 SmartVision はアップデートが幾つか出ていますが、メーカのサイトでアップデートの確認はしていますか? また、パソコンメーカのサポートを受けることをお勧めします。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。