• ベストアンサー

あるサイトでウィンドウが「はい」しか選択できない場合

ある海外のサイトを閲覧中、突然ウィンドウが出てきて、「いいえ」や「×」ボタンが効かない(できない)で、「はい」しか選択できないようになっている場合、どのように対処したらよいでしょうか?ページそのものが閉じれずに「はい」をクリックするしかない場合です。よろしくお願いします。またこのような仕組みは悪質なものですよね?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.2

私ならブラウザーの強制終了か、そのままOSの再起動をします。

その他の回答 (4)

• Tortanus
回答No.5

「alt」+「F4」か「Ctrl」+「W」でアクティブウィンドウを強制終了してください。

• since2005
回答No.4

痛い目に遭う前にセキュリティー入れた方が良いですよ。 そうなること自体、セキュリティーが脆弱な証拠ですからね。 最悪、自分の手では終えなくなり、ハードディスクのフォーマットです。。。(あぁ恐ろしいっ。) 強制終了か「alt」+「F4」(アクティブウィンドウの強制終了)です。 最後にもう一回だけ。 セキュリティー。。。。。。。

回答No.3

やりましたね、アダルトサイト。 Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを出して、 アプリケーションタブでそのウィンドウらしき 項目を選択、タスクの終了をクリックすれば いいのでは。 どうせ、そんなアダルトサイト、「いいえ」の ボタンを押しても、裏では「はい」のプログラム が動くかもしれません。ボタンの表示も信用できない ということ。 それがいやなら、電源ボタンを長押しして、 いったん電源を切り、また立ち上げればいいのでは。 もう二度とそのワナにはまらないことですね。

• sagamiya
回答No.1

「×」ボタンは「ALT+F4」でも同じ機能(プログラム終了)です。 試してみては?