• 締切済み

三味線の購入方法

三味線を始めたいと思っています。どうやって購入したらいいのでしょうか? あと独学でしようと思っています。何でもいいので情報ください!

noname#2756
noname#2756

みんなの回答

• amukun
回答No.1

三味線やお琴などは、楽器店は楽器店でも和楽器店でなければ置いてないですね。 インターネット・タウンページで「和楽器」とお住まいの地域で検索してみてはいかがですか。 初心者用だと4万~6万円くらいだと思います。 津軽三味線で有名な「太棹」と普通の「細棹」があります。 三味線の楽譜は数字を使った「文化譜」という、ギターのタブ譜のようなものです。 ギターなどを弾けるなら、要領をつかみやすいと思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop