OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

良い腹筋の仕方のサイト。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202815
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (18/52)

良い形と言うか
良い仕方(方法)の腹筋のサイトはないですか??
出来れば写真付きのサイトを教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLは有名な「あるある~」です。

以前はやった「アブ~」というお腹に器具を押し付けるタイプの物にも共通しているのですが、効率よく腹部に力は入れるが、決して上体をおこしたり、ひねったりしないと言うことです。
腹筋は一般の筋肉と異なり、明らかな起始-停止がなく(多くの筋肉の複合だから、一個一個にはあります)効率よく動かす方法というのはないのです(シフトアップの多くは大腿部の筋肉を動かします)そのため腹圧をかけるような方法が勧められます。
膝を曲げるのは腰(脊椎)を守るのには有効ですが腹筋を効率よく鍛えるわけではありません。
お礼コメント
yoppi-

お礼率 34% (18/52)

返事ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-22 18:25:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

お礼コメント
yoppi-

お礼率 34% (18/52)

返事ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-22 18:26:09