• 締切済み

結納は行うべき?

LemonGrass7の回答

回答No.10

娘が夏に結婚予定ですが結納は当人同士話し合ってやらないことに決めたようです。 当人同士の考えを尊重しながら進めたいと思ったのでそうしました。それが一番よいと思っています。 結納を頂くと、この時代あまり必要ないかなと思う着物なども気を使って用意しないといけなくなる様な気がします。 彼が転勤族だと言うこともあり引越しの際大変にならないように必要なものだけ用意することにしたいと思います。 生活に必要な電気製品などはなるべくいい物を用意し必要ないものはしない。その点気は楽です。・・・と言いながら少しは着物も要るのかな?と思案中ではあるのですが・・・