• ベストアンサー

血?

Hした後、気がつくと、時々血みたいなのが出てるんです。 最初は生理の終わりごろにHしたときだったので、その名残(?)だと思っていたのですが、他の日にしてもたまにあるんで、 彼もちょっと心配そうです。別に痛いとかの異常を感じる訳ではないです。 粘膜が微妙に傷ついてたりするんでしょうか。 完璧な血ではなくて、薄い赤茶色っぽい感じです。 だれか、そんな経験無いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

私は経験者ではないのですが(♂)、それほど珍しいことではないみたいです。 Hの時には、結構多量に膣から分泌物がでます。これらの大元は血液で、膣粘膜の血管から液体成分がしみ出して作られます。たまに、赤血球なども漏れ出すことがあるので、そういうこともあるらしいです。 あと、あまり激しいHや、彼氏が巨大なら、おっしゃるように多少傷ができてることもあるかもしれません。 他に不正出血とかないなら、それほど気にする必要はないと思います。 ご心配でしたら、一度婦人科外来を受診されるといいでしょう。 また、不正出血や、重い生理痛など、他に何らかの症状があるなら、すぐに受診してください。

aya122
質問者

お礼

ありがとうございます。赤血球が出る、ってこともあるんですね。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

脅すわけではないのですが、ちょっと妊娠の検査をなさってみられませんか? 私、妊娠5ヶ月まで自分の体の異変に気づきませんでした。 というのも、「生理らしきモノ」が月々続いたからです。 ちょうどその症状に似てるんですよね。 生理のようにきちんと定期的にありながら、きちんとした出血(血の色)じゃなかったんです。 ごめんなさい、脅すわけじゃないんですよ、本当。

aya122
質問者

お礼

私も妊娠の経験はあるので、「らしきもの」はわかります。確かに有りますね。でも、今回は妊娠じゃないです。アドバイスありがとうございました。