• ベストアンサー

血?

Hした後、気がつくと、時々血みたいなのが出てるんです。 最初は生理の終わりごろにHしたときだったので、その名残(?)だと思っていたのですが、他の日にしてもたまにあるんで、 彼もちょっと心配そうです。別に痛いとかの異常を感じる訳ではないです。 粘膜が微妙に傷ついてたりするんでしょうか。 完璧な血ではなくて、薄い赤茶色っぽい感じです。 だれか、そんな経験無いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

私は経験者ではないのですが(♂)、それほど珍しいことではないみたいです。 Hの時には、結構多量に膣から分泌物がでます。これらの大元は血液で、膣粘膜の血管から液体成分がしみ出して作られます。たまに、赤血球なども漏れ出すことがあるので、そういうこともあるらしいです。 あと、あまり激しいHや、彼氏が巨大なら、おっしゃるように多少傷ができてることもあるかもしれません。 他に不正出血とかないなら、それほど気にする必要はないと思います。 ご心配でしたら、一度婦人科外来を受診されるといいでしょう。 また、不正出血や、重い生理痛など、他に何らかの症状があるなら、すぐに受診してください。

aya122
質問者

お礼

ありがとうございます。赤血球が出る、ってこともあるんですね。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

脅すわけではないのですが、ちょっと妊娠の検査をなさってみられませんか? 私、妊娠5ヶ月まで自分の体の異変に気づきませんでした。 というのも、「生理らしきモノ」が月々続いたからです。 ちょうどその症状に似てるんですよね。 生理のようにきちんと定期的にありながら、きちんとした出血(血の色)じゃなかったんです。 ごめんなさい、脅すわけじゃないんですよ、本当。

aya122
質問者

お礼

私も妊娠の経験はあるので、「らしきもの」はわかります。確かに有りますね。でも、今回は妊娠じゃないです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血が。

    Hをした後に血が出るんです。している最中もちょっと痛いのですが、やっぱり子宮が悪いんでしょうか? 心配です。2日くらい続いています。 病院に行ったほうがいいんでしょうか? 血といって赤い血ではなくて、生理の初めとか終りのような感じの茶色いみたいなヤツなんです。 まだ、生理がくる予定はないし・・・・ 誰か教えてください。

  • 血混じりの粘膜…

    血混じりの粘膜… お世話になっております。 ここ1、2年くらいある悩みがあります。 下着に粘膜が付着していることが 生理前1週間ほど続きます。 また、終わった後1週間くらいたったころ 今度は血混じりの粘膜のようなものが 4日ほど付着します。 また、(汚い話で申し訳ありません)大便後も 粘膜がかなり多くつくことがあります… なにかの病気なのでしょうか。 特に血混じりの粘膜が気になります。 宜しくお願い致します。

  • 血みたいなものが・・・

    今まで一週間に1回ぐらいしかHしてなかったんですが、こないだ8日連続で1日2回くらいHしたんです。そしたら8日目に微妙~~な血が・・・。 生理の血とは違うし、なんとなく薄い色をしてるし、よくわかんないものが・・・。 これってなんなんでしょうか???ちなみにすべてのHに避妊はしてるし生理が終わった日からの8日間のHでした。

  • 生理が短いそして血が少ない

    お世話になってます。 この前生理がきたのですが生理がきてから2・3日で生理が終ってしまいました。 しかも血の出る量は少なく、生理の終わりごろといった感じの血でした。 色は黒っぽい血が大半ですこし鮮やかな血も出ました。 血が出ている最中は生理のような腰のだるさがあり(痛みはいつもより全然やわらかい)、頭が痛いといった症状が出ました。 血が止まったあとは茶色いおりものが沢山出て、今は黄色いおりものが沢山出ているといった状況です。 実は生理が止まる直前に彼とセックスしました。 コンドームはちゃんとつけていました。 少し痛いし体力をかなり消耗するようなセックスだったのですが何か関係はあるのでしょうか? 最近疲れ気味で疲れやすいというのも原因だったりするのでしょうか? 着床出血はほんの少量の血が出るくらいだと聞いていますが、それよりも多い血は出たと思います。

  • おりものに血が

    24歳です。 生理が終わり8日程経ちました。(前回の生理は12月30日~1月5日まででした) 少しおりものの量が多いなと思っていたのですが、トイレに入りトイレットペーパーで吹いたら少し血が筋になって付いていました。 後茶色いおりものも2回。 (体には腹痛等異常は全くありません) このような事は初めてで心配になり質問してみました。 生理周期(だいたい月の終わりから次の月に跨いできっちり1週間です)や生理時には異常は無く今まで通りでした。生理痛も初潮の頃からほとんど無く、生理不順も本当に初潮が来てから数ヵ月程度でそれから一度もありません。 これは何なんでしょうか? 同じような経験をした事がある方、教えていただきたいです。

  • 生理の血がとまりませんでした。

     今回の生理はなかなか終わらず、生理開始9日目でやっと血がとまりました。 生理開始後2日後から生理痛でも下痢でも便秘でもない、 お腹がよじれて動けなくなるほどの激しい腹痛と 発熱(38℃)にみまわれました。 翌々日には熱は下がったのですが, 生理開始から6日目ぐらいまでは軽い腹痛が残りました。  いつも生理が29日周期で安定していて,生理開始から5日目には生理が終了するのですが、今回は異常に長かったので心配になりました。  生理の血は,後半少量しか出てこないのはいつもと同じなのですが、 色がいつもは茶色っぽいのですが、今回はピンク色で綺麗でした。  心配なので病院に行きたいのですが,忙しいため行くことができません。 もし病気の可能性があるなら休暇をとって診断しに行こうと思っています。  

  • 薄い刺激臭のする血?のようなもの・・。

    生理なのかどうかわからない、血なのか血じゃないのかわからない?でも尿ではない茶色っぽい色のものがナプキンにつきます。これって病気なんでしょうか??もうこの状態がもう2週間はつづいています・・。生理が異常な形で起こっているものなのか?それとも、生理とは全く関係なく泌尿器系の病気なのでしょうか???教えてください!

  • 前から2週間しか経ってないのにまた生理が来ました。

    18歳です。 5月の最初の方に生理がきたのに、今日また血?のようなものがありました。 赤茶色のようなものです。 もともと生理不順で、5月に来たのも2か月ぶりでした。 1か月の2回くるなんて初めてなので心配です。 これは何かの病気なんでしょうか?教えてください。

  • 血が・・・

    月曜日に彼女とHをして終わったあと、彼女のあそこから血が出ていました。シーツに結構ついていました。 ちょっと早いけど生理だろうということになったんですけど、どうやら生理じゃなかったみたいなんです。 かといってどこかが切れていたわけでもなかったようです。 いったい何の出血なのでしょう? 心配でしょうがないです。 ちなみに彼女は生理不順ではありません。

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?