• ベストアンサー

ゴシックロリータの店探してます。

こんばんは。 質問なんですが、ゴシックロリータのお店で試着ができる店ってありませんか?? 場所は名古屋です。 ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほぼ全てのお店で出来ると思います。 名古屋でゴシック系、ロリィタ系といえば栄NOVAですが、試着できないお店は無いと思います。

reatixizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみました。 すごくいい店でした。 あれはロリータ系の店の集まりなんですよね?? 今度一度友達といってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴシックロリータ

    ゴシックロリータ こんにちは。 私は今までパンクやゴシックなどの服を好んでよく着ていました。 ゴシックのモチーフがとても好きで、最近ゴシックロリータも着てみたいと思うようになりました。 私の髪型はかなり短めのボブなんですが、ゴシックロリータを着ても大丈夫でしょうか? ショートに似合う着こなしなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台 ゴシックロリータのお店

    仙台 ゴシックロリータのお店 仙台の中にフォーラス以外でゴシックロリータをあつかっているショップはありますか? セレクトショップでも個人ブランドでもかまいません。 知っている方回答お願いします。

  • ゴシック&ロリータ BODY LINEについて

    最近ゴシック&ロリータのお洋服が気になり、色々自分なりに知識を得ている最中です。 BABYやイノセントワールド、ヴィクトリアンメイデン、VISIBLE、marble、メタモルフォーゼ等はとても人気がある、という事が分かったのですが、BODY LINEはあまり良い評価を得ていません。 (KERA!やゴシック&ロリータバイブルに載っていない、「好きなブランド」として挙げられるのを見たことがない、荒いと聞いたこともあります) 皆さんは「BODY LINE」についてどう思っていますか?

  • ゴシックロリータ コーディネイト

    ゴシックロリータ コーディネイト フリルのたくさんついたアシンメトリーな黒いスカートに黒いタイツ、黒い厚底のブーツ、ヘッドドレスは黒い円形のものをあわせようと思っています。 トップスにはどのようなものをあわせたらよいでしょうか?

  • ゴシック&ロリータバイブルを探しています

    ゴシック&ロリータバイブルを探しています 色んな書店で(Book1st・紀伊国屋・云々)探したでも見つけられません 今大阪府にいます、どこでバイブルを発売しますか?書店が存在しますか? お願い教えてください!

  • ゴシックロリータってなにー?(特に男性の方に聞きたい)

    夏休みに彼女の家に行ったときのこと。 部屋に型紙などと一緒に作りかけの服が置いてありました。 フリルがついた、黒い服です。 私 :「なに作ってんの?」 彼女:「ん?ゴシックロリータ(ゴスロリ)やで。」 私 :「え!ロリータ!」 (ドスッ!) 私 :「うっ」 彼女:「誤解しない、誤解しない。」 私 :「先、手ぇでてるやん・・・」 ということがありました。 詳しく聞くと、服やアクセサリーなどを奥から出してきました。 私 :「羽?もしかしてコスプレ!?」 (ドスッ!) なんかゴシックロリータとか言われる服ということはわかりました。 私 :「十字架?ああ、教会に黒い服を着た人が集まり儀式を」 (ドスッ!) で、ここからが本題です。 この前、彼女から黒いブーツとズボンを貰いました。 今度一緒にどこかに行くらしく、私にもそれらしき格好をして来いという事らしいです。 彼女に一通りレクチャーされたのですが、要領を得ません。 (王冠とかブラウスがいいとか言われてもさっぱりです。) という事で、 (1)ゴシックロリータとは何か (2)男性の人はどういう格好をするべきかわかるサイト、本など を教えてください。 お願いします。 (ちなみに会話の部分は忠実に再現しています。実際のところ大阪人はこんなもんです。私を特定できる人は、彼女にちくらないでください。泣)

  • クラッシク系ゴシックロリータ

    ヴィクトリアン・メイデン、ジュリエット・デ・ジュスティーヌ等、格調高きクラッシク系ゴシックロリータ服を扱っているサイトを探しています。 フリフリなんだけれど、けっこう年齢の高いひとでも着られるかな~っていう。←主観でけっこうです(笑) アリスアウアア、メタモルフォーゼはちょっと違う。 あくまでヴィクトリアン調のクラッシク系です。 HPが見たいのでサイトがあればそちらを。無ければ店舗名ブランド名でもかまいません。 お願いします。

  • 邦楽でのゴスロリ ゴシック ロリータな歌手。

    こんにちわ。 邦楽で楽曲や歌手さんがゴシック ロリータを取り入れてる感じのアーティスト教えて下さい。 アニソンでもV系でも邦楽ならお願いします。

  • ゴシックロリータ系の服を作れるようになりたい。

    今、洋裁教室に通おうか悩んでいます。 私は肩幅と胸囲の骨格だけが妙に大きくて、他はM~SサイズなのにそこだけLなんです。 ワンピースを着たくても肩に合わせると腰がゆるゆるで合わないし、ゴシックロリータやクラシックロリータのお洋服が着たくてもサイズが合わなかったりします。 ブランドが9号くらいを目安につくっているのでブラウスやアウター類が全くサイズが合わないんです。 そこで自分で作るしかないかも…と思い始めたのですが、何せ家庭科でエプロン以上のものを作ったことが無いのでまるっきり初心者です。 母は昔ワンピースを作ってくれたりして、独学ではありますが一応なんとか作れる程度ではあるらしいのですが、相談したら「洋裁教室に行ってきちんと基礎から教えてもらった方が良い。ブラウスまでいくと作れるかわからない」といわれました。 東京在住ですが、あまり洋裁教室というものを見かけません。 専門学校は沢山ありますが、趣味の範囲なのでカルチャースクール系を希望しています。 月謝もあまりお高いと、材料費のこともあるので捻出できるかわかりません。 ゴスロリさんやロリータさんで、自分で手作りでお洋服を作っている方は皆さん、お教室に通ったりなさったんでしょうか? それとも「ゴスロリ」なんかの洋裁雑誌を見て独学で? 皆さんはどうなさっているんでしょうか? アドバイスや経験談をお聞かせ下さい。

  • 最近電車内でゴシックロリータの方を見かけますが・・・

    質問します。 最近首都圏の電車内でゴシックロリータの方を良く見かけるようになりました。 最初は、 「どこかでその手のライブがあってその帰りかな?。」 と思っていましたが、そうでもないようです。 1.私が知らないだけで、 ファッションとして広く認知確立されているのでしょうか? 2.もしゴシックロリータをされている方が多くいらした場合、考えられる背景は? (具体的に誰々のライブであろうとか、こういう集まりがあるよ等) 純粋に知りたくなったので、お時間のあるときに教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。