ドライバーのインストールについて考える

このQ&Aのポイント
  • ドライバーのインストールを行う際に英語表記されているものは入手可能??
  • ビックカメラやオノデンなどのお店では英語表記のソフトウエアやインストーラーは取り扱っていない
  • 東京で英語表記のDVDやCD-R、CD-RWが書き込めるドライバーを取り扱っているお店を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーのインストールを行う際に英語表記されているものは入手可能??

昨日この欄で外国人の友人が探しているものについて伺ったのですが、教えて頂いた通り、ビックカメラやオノデンに電話をして聞いたところ、英語で表記されているソフトウエアおよび、インストーラーを取り扱っているお店はありませんでした。お店の方にも、この教えてgooでみなさんが言っていたように、英語バージョンを探すのはかなり困難では??と言われました。友人にそれを話してみると、京都で見つかったのに、どうして東京で見つからない!と言われました。京都で見つかったんなら、京都で買えば良い!と私は思うのですが、東京の方が値段が安いと思っているようで、自分で探すから良い!と言われました。友人に自分で探させれば良いのですが、私の探し方が間違っている、と言うような言い方をされ、こうなたっら意地でも探して見せる!と思っております。今のところ、見つかってはいないのですが(冷)どなたか、都内で英語表記でDVD、CD-R,CD-RWが書き込める(!?)ドライバー(USBで接続出来るもの)を取り扱っているお店をご存知の方はいらっしゃいますか??また、ここまで細かくなくても、英語表記のものを取り扱っているお店を教えて頂ければ、自分で電話して欲しいものを取り扱っているか聞いて見ますので、是非教えてください♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

秋葉原を歩いて探すと、色々見つかるのですが(海外メーカ品の直輸入品などは英語のまんまですから)、具体的にというとちょっとわかりません。 が、ビッグカメラのような一般向けではなくて、マニアックな方面の店(DOS/Vショップと言われているような店)ならば扱っているでしょう。 若松通商あたりに聞いてみては? (web site は、、検索してみてください。Homepageあります) では。