• ベストアンサー

F1のオールジャパンについて

スーパーアグリF1のシャシーはどこ製ですか? どうして今年からオールホンダになったチームもあるのに、日本勢にシャシーを供給しないのですか? 複数のチームに同じシャシーを供給することは問題があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーパーアグリF1のシャシーは4年前のアロウズのA23を元に開発したものです 現在のFIAの規定ではシャシーは自チームで開発しないといけないという決まりがあるのでこうなったみたいです。 F1予算の高騰が問題視されているので今後販売が可能になるということも言われています(URL)

参考URL:
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/12/fia2008_f70c.html
ho-netto
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。