• ベストアンサー

1つの買い物を2枚のクレジットカードでする。

現在2枚のクレジットカードを持っているのですが、両方とも限度額が30万円までになっています。 そこで、30万円以上の買い物をするときに、2枚のカードで支払うことはできますか? 例えば、50万円の買い物を20万円と30万円にわけて払うといった感じです。 あと、その場合でも分割払いはできますか? わかりにくい文で申し訳ございませんがよろしくお願いします。 ちなみにカードはJCBとVISAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.2

こんばんは。  お書きのように、クレジット会社が違う場合は、同時に使えるみたいですね。 http://creditcard-navi.org/faq-2.html

参考URL:
http://creditcard-navi.org/faq-2.html
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変勉強になりました。 助かります。