• ベストアンサー

レーザーカラオケの新しいディスクは売っているのでしょうか?

実家の父が、家にあるレーザーカラオケで新しい曲がほしいらしいのですが今生産しているのか、そして販売しているのか、販売しているとしたらどこで販売しているのか知っている方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

#1です。 お父様所有のレーザー機器が、20cmディスク対応になっていればかかるはずです。 ディスクをのせるトレイ部分にディスクの形(30cm、20cm、12cmの溝枠)が入っていれば可能です。 多分対応しているはずですが・・・メーカー、機種名が???なので・・・ >新しい曲がほしいらしい 生産縮小の結果、欲しい曲が発売されないということもあり(T T)。 売れる曲(1~2)とそうでない曲(1~3)をカップリングして4曲にし、20cmで発売。 この、制作戦略でかろうじて、維持できているのでしょう。 まだ、20cmソフトを作っていることから、ユーザーの声を無視していない、採算を度外視の良心的な企業かもしれません。 ただ、いつかは完全ストップの時がくるでしょう。

airmaru
質問者

お礼

何度もありがとうございます。父に聞いたところ日立のLKS1800という型らしく、20cmのディスクにも対応しているらしいのでかろうじてセーフでした。ただ、回転の悪いものだから店舗に在庫なんておいていないだろうから、リストを取り寄せて注文する形になるのでしょうね。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

レーザーカラオケ 新譜情報 で検索かけたところ http://www.teichiku.co.jp/karaoke/nr/shousai/nr0403.htmlに レーザーカラオケ30cm盤の全てのプレス(製造)会社が、 平成16年3月を以って生産終了となる為、 レーザーカラオケ30cm盤の新譜発売を中止させていただきます。 ※ 旧譜商品につきましては、在庫限りの販売となります。 ※ レーザーカラオケ20cm盤(4曲入)は継続して発売します。 の記述。 ということで、20cm盤は生き延びているようです。かろうじて・・・

airmaru
質問者

お礼

やっばりそうでしたか。そんな気はしました。うちのは30cm盤ですので、今となっては中古をオークションなどで買うしかないのですかねぇ。ありがとうございました。