• ベストアンサー

レーザーポインター

カテゴリに疑問がありますが・・・・・ レーザーポインターについて情報下さい。 私は生産技術の仕事に携わっています、位置決めをしたり照準場所を探したり何かと便利かな・・と思いレーザーポインターを探しています。 専用機材なら業者にもあるのですが ”あれば便利かな”という位のレベルなので予算を落としてまで・・と言う気にもなりません。 また手のひら大の大きな物はあるのですが出来ればコンパクトなものが望ましいのです。 以前ならどこにでもあったキーフォルダータイプの様な簡易型で良いのですが。 生産販売中止になった事は聞いていますがなにか情報があれば宜しくお願いします。

• yochi
  • お礼率85% (55/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.7

すいません、ほぼ1か月ぶりになってしまいました。 昨日久々に秋葉原に出向いたので、調べて来ました。 私の知っているディスカウント2店の内、1店では、 もう販売していませんでした。そこの店員の話だと、 今は販売していると罰金が科せられると言ってました。 で、もう1つの方の店には、まだ売っていました。 製造中止になってしまっているので、在庫限りで 『再入荷はありません』となっていましたが、 まだあと、20~30個くらいあったでしょうか。 値段は980円でした。ただ、残念なのは、そこの店では 通信販売はしていないそうです。

yochi
質問者

お礼

お礼が遅れましたが貴重な情報ありがとうございました。 私は地方なのでこれだけで東京までは行けませんが中々手に入れようと思えばタイミングが合いませんね(苦笑)

その他の回答 (6)

• arick
回答No.6

以前にこの質問を見て、知っているところがあったんだけど…名前が出てこない。 調べてからと思っていたら忘れていました。(^^;) 今、そのサイト(名前)を思い出したので書いておきます。 ここでは3千円が一番安い物ですが、私の利用しているオークションでは、イッパイ1円~出品されていました。昨日落札したレーザーポインターは100円チョットでした。ここもついでに載せておきます。 http://auction.excite.co.jp/ (キーワードにレーザーポインターで検索) これなら間に合うかも(現在656円) http://auction.excite.co.jp/product/goods_info/?gid=271537

参考URL:
http://210.254.235.211/index.html
  • todo
回答No.5

仕事で文房具屋をしています。 文具ルートでは発売中止になっていて カタログには載っていますが売っていません。 やはり野球観戦時やらの事故で中止になったそうで 今現在は新しい規格にあう物を開発中だそうでして プラスと言うメーカーからは11月位になると言う 返事が来ています。 ですので探すのでしたら店頭在庫をおいている 所に有る物を見つけるしか無いと思います。

yochi
質問者

お礼

今のご時世何を考えているやらわからない人も沢山いますからね。 なかなか手に入らないとなるとむしょ~に欲しくなって来た(笑) 気長に探してみます。 御提供ありがとうございましたm(_ _)m

• goo_0102
回答No.4

キィホルダータイプでは無いんですが、ペンタイプなら、 文具有名所の KOKUYO サシ-30 @7,700 他 PLUS   LP-110 @8,800 他 等、今も 販売しています。

yochi
質問者

お礼

KOKUYO サシ-30 @7,700  あるところにはあるのですね! この製品は弊社購買課でも探したのですが ”生産中止だそうです”と言われてあきらめたのですが・・・・。 情報提供ありがとうございました。

• kenkenkent
回答No.3

キーホルダーとかになってて、ボタンを押すと 赤いデーザーが出る、アレでいいんですよねぇ? あれって、生産販売中止になっちゃったんですか。 レーザーが目に入ると失明の恐れがあるからですかねぇ? ちょっと前まで、秋葉原のディスカウントショップなんかで 普通に売られていたんですが・・・。生産中止だけじゃなく、 販売中止となると、回収されちゃってるのかなぁ? 調べてみましょうか?

yochi
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 キーホルダーにはこだわっていないのですがコンパクトであればあるほど良いかなと思っています。 また、今のご時世鉛筆一本買うのにもやいのやいのと言われるので出来れば安い方が望ましいですね。 また地方在住なので通販でも出来れば更にありがたいのですが・・・・・ 宜しく御願いしますm(_ _)m

• inaken11
回答No.2

資材販売業者がもってくる、「井内盛栄堂カタログ3000」とかに載っていると思います。 きっと、購買課とかの部署に置いてあると思うんですけど。 10000円程度でそこそこの性能のものが来ました。

yochi
質問者

お礼

弊社の購買課及び資材業者も当たってはいるのですが何分個人消費でないので値のいい物を持ってくるわTVのリモコン見たいな大きな物を持ってくるわで・・・・・ 弊社の規定上登録業者以外からの購入もあいにくできないのです。 手段として個人で買って請求する方法をとろうかと考えています。 情報提供ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

玩具用が発売規制になったようですね。 知りませんでした。 玩具でなければ手に入ると思いますが値段的にちょっと張るようですね。 http://store.nttx.co.jp/cobwebDetails.asp?ITEM_CD=CA00000698 規制対象かどうか不明ですがキットもあるようです。 http://www.ops.dti.ne.jp/~ishijima/sei/elec1/laser.htm 近所の雑貨屋には玩具かどうかわかりませんがまだ580円で手のひらサイズのものが販売されています。

yochi
質問者

お礼

早速の情報提供ありがとうございました。 ん~580円ですか?魅力ですね・・・欲しい(苦笑) 業務上の使用予定ですので使用価値があれば最悪の場合金額に糸目はつけないつもりです。