• ベストアンサー

過食症でしょうか。

hirodaora-の回答

回答No.5

こんばんは。 質問者さんの場合過食症ではなく、彼と別れたことによるストレスかなっと感じましたが…。たまに下剤を使っているとの事なのでもしかしたら他の方もいっているように過食症の初期症状かもしてません。 私は拒食から過食になり、その時はドーナツ10個とかアイス2キロとか一回でたべてました。そして太りたくない罪悪感で下剤の服用。もっとひどい方だとご飯1升とかパン1斤とか菓子パン20個とかやっちゃうみたいです。 話が横道にそれましたが、病院は行っても大丈夫ですよ。カウンセリングして話を聞いてもらうだけでも落ち着くかもしれません。 自分のことを「あまちゃんなのかも」なんて思うことありませんよ♪