• 締切済み

メールの送り方を教えて下さい

こんにちは。 OutLookなどのメーラーを使用せず、例えばDOSプロンプトからコマンドのような形でメールを送信する方法がありましたら教えてください。 UNIXにおいてはmailxなどのコマンドが存在しますが、Windowsではその ようなものは存在するのでしょうか? 今現在システムでバッチが異常終了したら、メールを担当者に送信 するという障害対策を取りたいと思っています。 できましたら、バッチにメールを送信するというな記述ができる形になれば いいのですが。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202374