• ベストアンサー

オークションに電化製品を出品してます

オークションに出品している中古の電化製品などの細かい説明を入れたいんですが、メーカーさんのホームページにリンク貼っても問題ないんでしょうか? また、それはどうしたらいいんでしょうか。

noname#141256
noname#141256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.1

個人のホームページでもなく、営利目的でホームページを作成している企業のホームページにリンクを貼るのは誹謗中傷目的でなければ問題ないと判断します。 リンクを貼る作業自体は、オークションの製品説明の欄に書き込む時に、別のウィンドウでブラウザ(インターネットエクスプローラ等)を立ち上げて、リンクしたいページを表示させ、その時アドレスバー(ホームページのURLが表示される横に長いバー)をコピーして説明欄に貼付けます。 目的のホームページ画面が「フレーム」表示(画面が複数の画面から構成されている)の場合は、リンクさせたい情報を含む画面を右クリックして「プロパティ」で表示されたURLをコピーして貼付けます。(インターネットエクスプローラの場合です。)

その他の回答 (2)

• regist
回答No.3

各社のリンクポリシー(リンクはトップページにしてくださいとか、 指定している会社があったりする)に従うべきと思いますが、 誹謗中傷とかでない限り、多少ポリシーに外れていても、 大目に見てくれる事が多いと思います。

回答No.2

問題ないと思います。 出品の際に説明欄に <a href=ここにホームページのアドレス>表示させる文字</a> を入れます。 例 <a href=http://www.yahoo.co.jp>ヤフーへ</a> と入力すると、出品ページには「ヤフーへ」とだけ表示され、その文字をクリックすると、yahoo.co.jpに飛びます。