• ベストアンサー

Yahoo!オークションの出品したのですが

Yahoo!オークションに出品したのですがどなたかからヤフーの方へ 「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」 として警告がきたと連絡がありました。 とりあえず私は不慣れなのでちょっと不安になり出品を取り消しましたが文章を読んでもあまり気になりませんでした。唯一気になったのはHPへリンクさせたくらいでそういうのが原因で文句言われることがあるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hal_dog
  • ベストアンサー率25% (36/143)
回答No.1

違反オークションの申告 利用規約およびガイドライン(禁止行為や出品できない商品)に違反するオークションを発見された場合は、こちらのフォームからご報告ください。 オークション参加者が申告したのでしょう。 http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html ここの出品と販売に関するルール http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html に ・出品物と無関係な商品の広告を掲載したり、リンクすること ・商品に直接関係のない単語を商品説明に記載すること ・メールアドレスやURLなどを表記して、Yahoo!オークション外での取引を誘引すること などとあります。 以上の内容に照らし合わせて、出品内容が問題なければ再出品されたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html

その他の回答 (1)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

#1さんが指摘されたように、オークション画面から、自己のHPに 誘導するのは違反です。 その逆はOKです。 ×ヤフオク出品画面(自身のHPへのリンク)→自身のHP ○自身のHP(ヤフオク出品画面へのリンク)→ヤフオク出品画面 ※ただし利用サーバーが商用目的を承諾していないとNG

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

    Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションの出品について

    Yahoo!オークションの出品について お尋ねいたします。 オークションに出品しその中の文字に ホームページにリンクするようにして 出品したところそのリンク文字をクリックすると 「あなたがアクセスしようとしている  リンク先はYahoo!JAPANではありません」  と出てしまいなんか怪しい感じなってしまいます。 これはどのように対処すればよいのでしょうか?  

  • Yahoo!オークションで再出品について!

    Yahoo!オークションで落札されず再出品するとき、その商品のカテゴリーを変えたいのですが、今までの画像は使えないのでしょうか?撮り直せば済む事なんでしょうが、やり方等有れば、よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションとショップHPのリンクは?

    はじめて質問します。 もしおわかりの方がいましたらお答えいただけますと 大変助かります。 古物商を持ち、自身のホームページをたちあげ、 オンラインショップを開業しました。 もちろん、そのホームページで商品を扱っているわけなのですが、 今後Yahoo!オークションでも商品を出品したいと考えています。 その場合、自身のオンラインショップを経営しているということで、 オークションに出品する場合は、Yahooのストア登録が必要なのでしょうか? Yahoo!オークションで出品した商品の商品説明のところから、 自身のホームページへ相互リンクを考えています。 もしかしたらショップ経営者が、Yahooのストア登録なしに、 出品することは違反にあたるかどうか、教えていただけないでしょうか。 相互リンクの件も含めて、 もし御存知の方がいらしましたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの再出品について

    こんにちは。ヤフーオークションですでに終了し、且つ落札者がいなかった自分のオークションについてですが、 オークションページ上部に「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を 再出品 することができます。」 という文章があり、そこの再出品のリンクをクリックし、手順を踏んで再出品するとオークションページが新規に作成されてしまいます。 そうすると、ウォッチリストがリセットされて0になってしまうので前と同じオークションページで再出品したいのですが、そのようにするにはどうすればいいでしょうか? どなたかご存知の方ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • ヤフーに出品しようとしたら、途中から先に進めなくなる。

    ヤフーオークションにゲーム機を出品しようとしても カテゴリの検索をして、そのジャンルに出品するというのを クリックすると以下の文字が出てきます。 クリックするところはなく先に進めません。 ご注意 以下の行為は禁止されています 落札者の入金を商品調達に充当する目的での出品 Yahoo!オークションが禁止している商品の出品 その他の禁止行為 ニセモノの販売は監視されています 上の文字列にリンクが貼ってあって、クリックすると 禁止行為などの説明が出るだけです。 今日、殆ど一日中やっててだめでした。 誰か「こうしてみれば」などアドバイスあったら お願いします。

  • yahoo!オークションの同じ商品の出品について!

    yahoo!オークションに同じ商品を何十個も出品したいんですが、ひとつの出品で『数量』を多くする場合と、面倒でもひとつひとつ何十個も出品する場合とでは、どちらが入札多くなると思いますか?ライバルが沢山いた場合ではどちらが高額で落札できると思いますか?アドバイスお願いします!

  • Yahoo!オークションの出品について(初心者です)

    最近、amazon.co.jpのマーケットプレイスに本を出品し、既に何度か商品を発送しています。 amazonは写真の用意や入金確認、購入者とのやりとりがなく楽です。 しかしamazonでは出品できない商品もあり、Yahoo!オークションの利用を考えるようになりました。 なお今までYahoo!オークションでの落札も出品もしたことがありません。 今回も落札の予定はありません。 ■ 出品するにあたり、なるべく手間を省きたいと思い、以下の方法を考えてみましたが、この条件では落札者がつきにくいと思いますか? (1) 支払方法: Yahoo!簡単決済のみ (2) 配送方法: こちらで1つだけに指定 (例えば、ヤマト運輸の宅急便のみ) (3) 落札後の商品のキャンセルはできません。 (4) 商品の発送は、週末に行います。 (5) 評価にマイナスのある人は、お断りいたします。 (6) 落札後に別な方法の希望をして頂いても対応できません。 (3)(4)(5)(6)については、実際にYahoo!オークションの商品説明欄で書かれているのを何度か見ました。 ■ 落札後の流れを確認させて下さい。 1. 落札者に出品者がメールを送る。 2. その際、Yahoo!簡単決済のお願いと、送り先情報を教えてもらう。 3. 住んでいる地域を見て、送料を決定。  4. 出品価格+送料の合計を落札者に連絡し、お金を支払ってもらう。 5. 商品を発送する。 ■ 出品者負担の金額 オークション利用料(毎月) 出品料 落札手数料 の3つだけでしょうか? 以前、落札手数料を落札者負担にしている場合を見たような気がしましたが、そのようなことは可能なのでしょうか? なかなか複雑で、自分なりに調べてみたものの困っています。 「出品代行ストア」の利用も考えてみましたが、それほど高額な商品を出品する訳ではないので、今の所、自分でやってみようと思っています。

  • Yahoo!オークションへの複数の出品

    Yahoo!オークションで出品する際、色んなカテゴリーで同じ商品をたくさん出品している人っていますよね?あれが出来れば沢山の人の目に留まるし、入札、落札してもらいやすくなると思うのですが、あれは毎回出品手数料がかかるのでしょうか? カテゴリを選ぶのは出品操作のときなので、たぶんそれぞれ手数料が発生すると思えるのですが。 お金をかけずに沢山の場所で同じ商品を出品して目立たせるにはどんな方法がありますか?

  • Yahoo! オークションの出品で>■@即売くん3.63が使えないの?

     今まで数年、Yahoo! オークションを活用しています。 出品も100回近く行ってきました。大変重宝しています。  最近、Yahoo! オークションの出品、画面等が新しくなりました。  当方は、■@即売くん3.63を使って編集してきましたが、商品説明欄へ追加する時、即売くん3.63からコピーして→貼り付け→すると言語のまま貼り付けられます。(プレビユーでみると上手く出来ています)  何故でしょうか? 教えて下さい。