OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Googleのハイライトについて色がつかない

  • 困ってます
  • 質問No.202325
  • 閲覧数995
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ハイライトの使い方は存じております。ただ、例えば「●●● ○○○ ×××」と入力した場合これら全ての検索用語に色がつく場合とそうでない場合があります。解決策を教えていただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

スペースは半角で入れてますか?
お礼コメント
noname#2024

ありがとうございます。出来ました解決しました。半角ではなく「あ」で検索文字を入れスペースを押していたため全角になったのでしょうか?
取り急ぎ解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 18:01:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

キャッシュ リンク
http://www.google.com/intl/ja/features.html
 キャッシュを表示すると、... キーワードに一致する用語はハイライトされ、...


Google ツールバー(TM)
http://www.google.com/intl/ja/options.html
Google ツールバーは...ハイライト... などの優れた機能が含まれています。



 察するところ、ツールバーをご使用かと...

 つまり、検索語のハイライトは、キャッシュ(事前に保存してある、インデックスされたキーワード)のみが対象で、ダイナミック(動的)にはハイライトされないのではないでしょうか?

 つまりは、その検索して表示したページが、今は更新されていて、全てのキーワードが現在のページには存在しないのでは?


 ハイライトの機能を確認したい場合、「キャッシュ」ページで確かめてみて下さい。
 
 
お礼コメント
noname#2024

ありがとうございます。パソコンの用語というものは大変難しいですね。参考を拝見しましたが全く意味がわかりませんでした。きっと正解を回答されているとは存じますがまさに猫に小判状態です。もう少し勉強します。
投稿日時 - 2002-01-21 17:59:32