OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眉下のハイライトでお薦めの色を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.228291
  • 閲覧数498
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アイメイクで、眉下にハイライトを入れるとイイ感じになる、とTVで知りました。

どんなアイシャドウの色でも、ハイライトは白でいいのでしょうか?

ハイライトの色によって、効果は違ってくるのでしょうか?

お薦めの色・ブランドもございましたら、あわせて教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

眉下のハイライトは確かに効果あると思います(目が大きく見えるし、すっきりする感じかな)。
色は肌の色にもよると思うのです。比較的色白なら、ホワイトパールでいいと思うし、色黒だったらほんの少しベージュよりのパールの入ったものがいいと思います。ちなみに私は前者ですが。。
パールが入っているもののほうが、綺麗にみえると思います。
お礼コメント
noname#10306

ホワイトパールをブラシでスッといれればいいですかねー。
試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 12:11:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

私はハイライトは肌の色に合わせるだけでなく
メークの全体のイメージに合わせます。

シャドーがブルー系ならちょっとアイボリーがかった感じにしたり
茶系ならちょっと生成りというかそういうかんじに。

パールがかったシャドーならハイライトもパール系にしますね。
ラメベースのメイクなのに眉の下だけパールだと統一感がない気がするので。
ハイライトだけ浮きますよね・・・。
お礼コメント
noname#10306

返事が遅くなり、申し訳ありません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 20:50:08


  • 回答No.3

私もだいたいシャドーにあわせることが多いですね。でも最近のシャドーは、単品の物でなければ必ずと言っていいほどハイライトがセットされていますので、それを使えばまず間違いは無いですよ。私が良く使うのはKATEです。お値段もお手ごろですし、ラメなども入っています。

この春は洋服では白、メイクではブルーが流行っているようですので、アイメイクもブルー&ホワイトで統一すると綺麗かもしれませんね。
効果としてはアイシャドーとの兼ね合いも含めて変わってくると思います。凹凸が無くなる、と言うよりかはイメージが変わるといった具合でしょうが・・・。
お礼コメント
noname#10306

返事が遅くなり、申し訳ありません。
セット物は失敗が少なくていいですね。
そういうので探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 20:52:47