• 締切済み

お互い実家住まい

私が一人暮らしをしていましたが、最近実家に戻ったので彼も私も実家住まいになりました。 今まではどちらかが一人暮らしをしていてそこを拠点に比較的自由に会えていたのですが、お互いが実家という状況は彼が初めてで。 しかもいい年(←お互い三十代前半)お互い実家住まいのお付き合い、毎回どちらかの実家で過ごすっていうのもなんとなくどうかと…。 経験者さんの体験談を聞かせていただければと質問させていただきました。 例えば、(1)お互い実家でよかった点、悪かった点など。(2)休日はどんなデートをしていましたか?(3)お泊りもたまには行きましたか?(4)その他アドバイス等お願いします。

みんなの回答

• OK37-16
回答No.1

こんばんわ。 私はずっと実家、彼は学生時代2年ほど一人暮らし→実家→今は会社の寮。 (1)良かった点:生活費にかけるお金が少なくて済む(=自由になるお金が増える)、 自然とお互いの実家に行く機会が増えて、親公認のお付き合いができる、 ラブホの新規開拓ができるし、毎回違うホテルだとワクワクして楽しい。 悪かった点:「家でまったり」デートができない、外食が多くなる、 どちらかの家にいる時にケンカした時、思いっきり言い合えない。 (2)ゴハン中心に買い物、ドライブデート。近所の映画館で映画を観たり、 公園でキャッチボールしたり。実家にいるの気まずいから外出が多かったですね。 (3)お互いの実家は親が変わってるせいか、お泊まり大歓迎です(笑)。 我が家では「家族がいる時はH禁止」と言われてるので、別々の布団を 敷いてましたが彼の家ではベッドで一緒に寝てました(汗)。 イベントなんかだと奮発してラブホに泊まることもありました。 (4)彼の親と顔合わす機会が増えると思うので、いただき物のお裾分けとか 旅行に行ったらお土産とか、気付いた時に持っていくといいと思います。 あとはラブホのサービスタイムを駆使して、お家デート気分を安上がりにする事(笑)!!

coron_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今後の参考にさせていただきます!!