• 締切済み

お互い実家住まい

私が一人暮らしをしていましたが、最近実家に戻ったので彼も私も実家住まいになりました。 今まではどちらかが一人暮らしをしていてそこを拠点に比較的自由に会えていたのですが、お互いが実家という状況は彼が初めてで。 しかもいい年(←お互い三十代前半)お互い実家住まいのお付き合い、毎回どちらかの実家で過ごすっていうのもなんとなくどうかと…。 経験者さんの体験談を聞かせていただければと質問させていただきました。 例えば、(1)お互い実家でよかった点、悪かった点など。(2)休日はどんなデートをしていましたか?(3)お泊りもたまには行きましたか?(4)その他アドバイス等お願いします。

みんなの回答

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.1

こんばんわ。 私はずっと実家、彼は学生時代2年ほど一人暮らし→実家→今は会社の寮。 (1)良かった点:生活費にかけるお金が少なくて済む(=自由になるお金が増える)、 自然とお互いの実家に行く機会が増えて、親公認のお付き合いができる、 ラブホの新規開拓ができるし、毎回違うホテルだとワクワクして楽しい。 悪かった点:「家でまったり」デートができない、外食が多くなる、 どちらかの家にいる時にケンカした時、思いっきり言い合えない。 (2)ゴハン中心に買い物、ドライブデート。近所の映画館で映画を観たり、 公園でキャッチボールしたり。実家にいるの気まずいから外出が多かったですね。 (3)お互いの実家は親が変わってるせいか、お泊まり大歓迎です(笑)。 我が家では「家族がいる時はH禁止」と言われてるので、別々の布団を 敷いてましたが彼の家ではベッドで一緒に寝てました(汗)。 イベントなんかだと奮発してラブホに泊まることもありました。 (4)彼の親と顔合わす機会が増えると思うので、いただき物のお裾分けとか 旅行に行ったらお土産とか、気付いた時に持っていくといいと思います。 あとはラブホのサービスタイムを駆使して、お家デート気分を安上がりにする事(笑)!!

coron_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今後の参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • お互い三十代前半

    今年結婚を考えています。 私が一人暮らしをしていましたが、最近諸事情で実家に戻ったので彼も私も実家住まいになりました。 今まではどちらかが一人暮らしをしていてそこを拠点に比較的自由に会えていたのですが、お互いが実家という状況は彼が初めてで。 しかもいい年(←お互い三十代前半)お互い実家住まいのお付き合い、毎回どちらかの実家で過ごすっていうのもなんとなくどうかと…。 お互い仕事が忙しくなり会う機会も減り気味です。 経験者さんの体験談を聞かせていただければと質問させていただきました。 例えば、(1)お互い実家でよかった点、悪かった点など。(2)休日はどんなデートをしていましたか?(3)お泊りもたまには行きましたか?(4)会えない時の過ごし方(5)その他アドバイス等お願いします。

  • お互い実家のカップルの方にお伺いします

    いつもお世話になっております。 私は20代の男性で、半年程前からつき合っている彼女がいるのですが、お互い実家に住んでいるため毎週末どこかにデートに行っています。 お互い実家にいる状態でおつきあいをするのは初めてなので、毎週末どこかに行くのは結構大変です^^; 雑誌を見て行くところを決めているのですが、そろそろネタ切れになってきました。 一人暮らしをしていればお部屋デートができて良いのですが。。。 お互い実家住まいのカップルの方はどうやって毎週遊んでいますか?

  • 実家住まいのカップルの方。

    実家住まいのカップルの方に質問です。 直球でお伺いしますが、どの位のペースでホテルを利用していますか? 私と彼もお互い実家住まいで、休みの前には私が彼の実家にお泊まりに行きます。 毎回毎回だとかなり気まずいのですが、毎回毎回ホテルに行くにもお金は掛かるし…。

  • 実家住まいの何が悪い?

    30代前半独身の男で未だに実家住まいです。 長男ということもありますが、母は病気持ち(国指定の難病)で家事もできず、姉は働いてはいますが同じく病気持ちで月に数回通院する状態。 父は定年で引退してから家事を中心にやってるものの、腰の痛みや自分で何でもやろうとする性格も相俟って一人でやるにも大変な状態です。 こういう事情があるにも関わらず、実家住まいって悪いことなのですか?

  • お互い実家、Hはどこで?毎回ラブホはきつい…

    お互いが実家住まいの場合、やっぱりラブホテルでHをするのが普通ですよね? でも毎回高いお金を払うことが(学生の為)難しいのですが同じような状況の方はどうされていますか?? 是非教えてください!

  • 20代前半、実家住まいっておかしいですか?

    こんにちは。私は20代前半の女性です。 私は、長女ということもあり、進学の際も今住んでる土地から出て一人暮らしをするのをあまり両親が快く承諾しなかったのと、父が亡くなり、母一人なのでずっと、実家で地元にいます。 何となく焦りがあるというか、家には食費も入れていますが一人暮らしをするべきなのかとか、考えてしまいます。弟は大学進学時に上京しました。友人の中には一人暮らししてる子もいますが、多少両親に援助して貰っています。でも、私の中ではそれは何となく違う気がしていて、中には結婚を機に家を出るもの良いと言ってる子もいます。 何が正しい、ということはないのでしょうが、漠然とした焦りがあるんですよね・・・。 今、好きな人がいて、私も結婚するかもしれない。 母は、再婚したいと言っていますが、(相手は今いませんが)そんな母のことも心配です。 パラサイトシングルなんて言葉もありますが、ちゃんと働いて、家に食費も入れて、いずれは結婚して出て行く、ということなら実家にいてもおかしくないのでしょうか?? 又、男性から見て実家住まいの女の子の印象ってどんななのでしょう?? 私も今の好きな人に、「実家?ご両親心配しない?」と、色んな場面で聞かれたことがあります。 今の時代、一人暮らしが普通なのでしょうか?? 皆さんのご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 実家住まいの男性

    22歳の実家住まいの彼とつきあっています(私は24歳)。 彼の家にはよく遊びに(泊まりも)行っています。 そこで、実家住まいの男性に聞きたいのですが、 部屋の掃除や、シーツ替えは自分でやりますか? それとも、お母さんがやってくれますか? (しかも自分が会社へ行っている時にやってもらっている。) 朝、会社へ行く時はお母さんが外へ出て見送りしてくれますか?(お互い手を振りあう) 彼女と2人で旅行へ行った時の写真をお母さんに 現像にだしにいってもらいますか? (忙しくて自分で行く時間がないわけではない。) これくらいは普通なのでしょうか? (ちなみに彼の家族は父、母、兄です) 色々あって、彼とは別れるつもりではいるのですが 20代の実家暮らしの男性はこんな感じなのか 知りたいです。

  • お互い実家の場合のデート宿泊代

    こんにちは。 お互い実家同士の交際をしている者です。 デートをするとやはり男女ですから休憩や泊まりに行こうか、となります。 お互い実家ですしホテルを利用することになります。 その際なんですが、デートした後大体夜の九時ぐらいからホテルに行くともう休憩時間は終わって自然と宿泊になったりするので、結構な出費になってしまうんです。 みなさんはどのようにやりくりされていますか? 賢いノウハウやデートの際の収支を知りたいです。 彼女とのそういう時間もやはり大切にしたいですし、かといって毎回の出費も懐が痛いというのも本音です。 ちなみにこちらが学生で、彼女が社会人です。 出来るだけこちらが費用を見ていきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 実家住まい同士の2人のセックスは?

    この前のんびり出来るところに彼とデートに行きました。 その時ゴロゴロ寝転がって、彼は私の手にキスをしたり 足をなでていたりしました。 でもその日は泊まる予定がなかったので、 彼に「今日、泊まれない?」と聞かれても 「親に帰るって行ってきちゃった」 といってしまいました。 その後、彼はキスだけして帰りました。 何だかそのあと彼に申し訳ない気持ちでいっぱいに なってしまいました。 後からもっと一緒にいたかった…とメールが来ました。 お互い実家なのでどこかに泊まらないとセックスできません。 私はホテルで休憩??とも思っていましたが そんな歳ではないのでしょうか?(お互い30代です) 同じ年代でお互い実家という状況の方、もしくは「そうだった」 という方、アドバイスお願いします。

  • 結婚後 実家住まい or 新居住まい

    [主人公]男:20代後半長男。現在実家暮らし。一人暮らしの経験なし。  親:5~6年で定年。  弟2人:未婚。ひきこもり&半分ニートみたいなもんで会話ほぼゼロ。実家暮らし。今後結婚出来る気がしない。家族の和が乱れ気味。  祖父母:両方居住。介護は今の所必要なし。 [主人公]女:20代後半末っ子。現在実家暮らし。一人暮らしの経験5~6年あり。  親:1~2年で定年。  姉:既婚。仲が良い。実家に甥が遊びに来たり朗らかな感じ。  兄:未婚。仲が悪くはない。適度に話す程度。実家暮らし。  祖父母:いない。 年収:現時点でどちらも約400万。 貯蓄:現時点で二人合わせて約1000万。 ・車中心の生活(ほぼ必須)で予め所有している。お互いの家まで車で約30分。通勤時間も車で約30分。 ・田舎なので家賃は高くないと思います。 Q.結婚後もしあなたが男or女の立場だったら、お互いの実家住まいor新居購入or新居賃貸の内どれにしたいか、どのようにするの理想か。 家族構成を加味しつつ、想像されるそれぞれのメリット・デメリット等をお願いできないでしょうか? また特に兄弟と上手くやっていけるかどうかが心配(親の定年後のお金のやり繰り等)なのですが、他人は他人と割り切る事も大切でしょうか? 経験談もお待ちしております。宜しくお願いします。