• ベストアンサー

国内で水上コテージがある場所ってありますか?

国内で水上コテージがある場所ってご存知の方はいますか? 沖縄とか九州にはあるのかな・・・と想像しているのですが、「国内 水上コテージ」「日本 水上コテージ」でググってみても見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 海上コテージでもOKですか?それだと、熊本県天草郡河浦町にありますよ。 海は静かでいいとこですよ。 コテージまでは、朝、夕のみ渡し舟が出ます。

参考URL:
http://www.town.kawaura.kumamoto.jp/,http://www.town.kawaura.kumamoto.jp/cottage.html
aoshizu
質問者

お礼

あ!「海上」コテージですか。イメージより1戸がデカイっぽいですが、あるのが分かって嬉しいです。沖縄とかそのほか離島にあるのかなぁと思っていましたが~

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まったく自信なしですが 建築法で水上に浮かぶコテ-ジって作れないのかな? と思いました。

aoshizu
質問者

お礼

今日の「なるとも」で、知ったのですが、日本ではいまのところ”海は国のもの”だそうです。・・・ということはプライベートビーチは日本にないってコトでしょうかね?ありがとうございます。 「なるとも」見た別荘はプカプカ浮いてました。