• ベストアンサー

水上コテージのあるリーズナブルな旅行地を教えてください!

水上コテージのあるリーズナブルな旅行地を教えてください! 結婚20周年の旅行に、水上コテージに泊まりたいと思っています。 タヒチ・モルジブ・ニューカレドニアなどを調べていますが、 物価が高くて、フランス語圏ということで、戸惑いを感じています。 5日間の休みでいけるところで、リーズナブルな場所があったら 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ご予算はどれくらいなのでしょうか? リーズナブルと言っても人それぞれですからね・・・。 日程的にはアジアかモルディブしか行かれないですね。 フィリピンにもあって近く感じますが、アクセスがイマイチです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20080223A/index3.htm
hiziri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になるURLもありがとうございました。 フィジーにも水上コテージが出来たのですね。 早速パンフレットを請求してしまいました。 ニューカレドニアの5日間の旅行ツアーもあるようですが、 やはり、ゆっくりするならモルディブかアジアですね。 予算は、2人で50万ぐらいで収まればいいなあと考えていますが。。 そうなると水上コテージは難しいでしょうか。 いろいろな方のご意見を伺えるので、 本当に参考になります。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

補足すれば、フランス領内でもとりわけタヒチの物価は高いですね。コテージそのものも結構な値段ですが、街に出て食事するにしてもとても高いです。有名な屋台街に行ってみてもびっくりするような物価高。そういう意味ではモルディブなどまだまだマシな方です。おまけにタヒチは金持ちだらけなのでチップの相場もかなり高くて大変です^^;そしてケチると全くといっていいほど楽しめないところですから、アジアで探す方がいいですよね。

hiziri3
質問者

お礼

補足までありがとうございました。 物価が高いと聞いていましたが、そんなに高いのですね。 屋台は安いとか、 チップはないと聞いていたのに、実際は違うのですね。。。 参考になる情報、ありがとうございました!

回答No.1

はっきり言えば「水上コテージ」に「リーズナブル」を求める事自体がナンセンスです。あれはゴージャスさを楽しむものなのですから。 それでもあえて、リーズナブルといえそうなところをあげるならば、フィリピンやマレーシアという東南アジア諸国でしょう。例えばスリランカのVil Uyana、マレーシアのPangkor Laut などはそれほど高くもないでしょう。あとフィリピンのクラブノアとか。今公式ページのアドレスを控えてあるのはパンコールだけですが、検索かければ出てくるはずです。 あと、タヒチやモルディブは確かにフランス語圏ですが超メジャーな観光地なのですから英語で何一つ不自由することなどありません。

参考URL:
http://www.pangkorlautresort.com/、
hiziri3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 確かに、水上コテージはゴージャスを楽しむものですよね。。。 新婚旅行ではないので、少しケチって考えていました。 アジアでも、水上コテージがあるのですね。 早速調べてみたいと思います。 英語でまったく不自由しないのなら安心ですね。 貴重な情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイレージを使って水上コテージのある所へ新婚旅行に行きたい どこに行けますか?

    教えてほしいのは以下になります。 (1)ユナイテッド航空(UA)のマイレージが12万マイルたまっていて、モルディブだとシンガポール航空で行けるので使えますが、(4万マイル×2でした) 他に水上コテージのある地域にスターアライアンス系列の飛行機飛んでいる所ありますか? (2)モルディブに関してですが、ホテルだけ個人で取ると高くて(3万×3泊だと9万もする!)、結局ツアーの方が割安なのでしょうか? 場所にもよると思いますが、そもそもツアーの内訳ってホテル代・飛行機代等どんな割合なのでしょうか? それともツアーは飛行機代が団体適用で安くなってるだけで、ホテル代は割引き率が低いのでしょうか? もしそうならマイレージを使いホテルだけ予約しようかと思います (3)そもそも水上コテージってタヒチ、ニューカレドニア、モルディブ以外どこにありますか? 1番安いとこはどこでしょうか? ↓  タヒチ以外↓知ってたら教えてください。 新婚旅行を決めるにあたり条件として、(1)水上コテージ (2)値段が安いが必須で、できれば免税店があり、黒真珠も買えたらベストです。 (4)水上コテージ、水上ヴィラ、水上バンガローの違いは何ですか?

  • 9月で水上コテージでの宿泊

    9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています 水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。 情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです) そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)  (1)新婚旅行  (2)時期は9月初旬  (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)

  • 水上コテージについて

    ニューカレドニアにある「エスカペード・アイランド・リゾート」の水上コテージ or フィジーにある「リクリク・ラグーン・リゾート」の水上コテージ どちらかに行こうかと考えているのですが、 両方とも宿泊した事がある方がいらっしゃいましたら どちらの水上コテージが素敵だったか聞かせて頂きたいです。 物価が安いのは、ニューカレドニアとフィジーではどちらでしょうか? 旅行に行ったらしたい事は、シュノーケリングです。ダイビングはしません。 おいしい料理を食べたり、街を散策したり、リラックスをしたいです。 よろしくお願いします!

  • メキシコに水上コテージはありますか?

    1月のお正月休みを利用して、初めてメキシコに行こうと思っているのですが、折角彼と行くので、雰囲気の素敵な水上コテージに泊まりたいのですが、メキシコにはないでしょうか?自分で調べてみたのですが、水上コテージと言うと、モルディブかタヒチかフィリピン辺りの情報しか得られないですね? メキシコにお詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • パンコールラウ島/水上コテージ

    みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

  • サーフトリップ&水上コテージ

    サーフィンもできてその上止まる場所が水上コテージのある国若しくは島はモルジブ、タヒチ以外にもあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 水上コテージ

    来年の4月頃に新婚旅行として、予定してます。 場所はモルディブ・ボラボラ島・ニューカレドニア・ パラオ・マナ島・ロタ島・エルニドなど、 他にもたくさん、ツアーのパンフレットは目を 通しましたが、中でもやはり「水上コテージ」に 行ってみたいのです。 でも予算が平均でも2人で70万くらいはかかる みたいで、かなり無理をしないといけそうに ありません・・・ 他にも水上コテージのあるところの、価格&場所を 教えて下さい。 それと、ダイビングはしないので、 あまりダイバーポイント向けのところはイヤかな。 予定は4月下旬で5・6日で、 場所は飛行機で10時間前後~位のところで アジア・ハワイ・グアム以外がいいです。 皆さんの、旅行の感想も教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • 水上ウ゛ィラに泊まってみたいけど・・・。

    私は、旅行が大好きです。暇さえあれば日本脱出を企ててる、こりないヤツです。 実はまだ行ってない場所で、すごく興味がある所があります。モルディブ・タヒチ・フィジー・ニューカレドニア等にある水上コテージもしくはウ゛ィラです。今度旅行するなら、是非行ってみたい!と思っています。 そこで質問なんですが、どこかお勧めの場所ありますか?又、水中レストランや水中スパがあると聞いたのですが、本当ですか?どこにあるのでしょうか?行かれた方いらっしゃいましたら、情報いただけますか? それから、ニューカレドニアに行った人が、「何もなくてつまらなかった。」と言ってましたが、そんなものなのですか? 質問が多くなってしまいましたが、お分かりになる範囲でけっこうですので、お願いします。

  • 水上コテージのあるホテル。

    毎年一度だけですが心の洗濯に海外旅行に行っています。 昨年は、ここでアドバイスを頂き、とてもよい旅になりました。 で、今年もどこに行こうかと迷っているのでみなさんの ご意見を聞きたくてきました。 今年は、水上コテージに泊まりたい!と思ってます。 候補として出ているのは、モルディブ、タヒチ、フィジーです。 といいますか、水上コテージのあるホテルで思いついたのが以上なんですよ。。。 以外の国でもいいので、とりあえず水上コテージのある海外の お勧めを教えてください。 以上の3国の事も全くわからないでの お勧めのホテルなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。