• 締切済み

水上コテージに泊まる海外ウェディング

こんにちは 来年4月ころに結婚式を海外で挙げる予定なのですが、 色々迷っています。 以下の条件でおすすめの場所はありますでしょうか? 1)水上コテージに泊まれる 2)日本からのフライト時間が短い 3)できるだけ安い よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

なかなか素敵な条件ですね。 バリを中心とした海外ウェディングの企画を行っている会社にあたってみるのがいいでしょうね。そういうところでパッケージがないとすれば、自分たちで作り上げるオリジナルプランになると思います。 その場合は「できるだけ安い」は難しいでしょうね。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 条件厳しいですねぇ。しかも挙式も出来るところですよね? 『出来るだけ安い』というのは具体的にはどれくらいなんでしょうか?? どこにでも言えることですが、『安くてステキ』なんて都合のよいことはありません。 高ければよいというわけではないのですが、設備やサービスはもちろん、 雰囲気のよさなどは旅行代金と比例するのが一般的です。 挙式をされるくらいですから、『泊まれればいい』というわけではないはず。 『安いところはそれなり』くらいに考えておかれた方がいいですよ。 4月のGW直前くらいまでは各方面、安い時期にあたりますし、 更に平日出発、土日を含まない日程にすれば、予算を抑えることが出来ます。 それから、近場で水上コテージがあるところとなると限られてしまいますね。 フィリピンとマレーシアにありますが、どちらも直行便はありません。 フィリピンにいたっては、アクセスがよくないため、 直線距離は近くても、移動に1日かかっても不思議ではないのです。 一応挙げておきますが、挙式が出来るかどうかは不明です。 また『安い』かどうかはご自身で判断してください。 ●アプリット島:クラブノア・イザベル http://www2.clubnoah.info/ ●エルニド:ミニロックリゾート、ラゲンリゾート http://www.el-paradise.com/miniloc.html ●パンコール:パンコール・ラウ・リゾート http://www.magellanresorts.co.jp/hotelsel/pankorlaut/ 挙式が出来るところとなると、多少遠くても(&高くても)、 水上コテージの選択肢が多いモルディブあたりがよいのでは?

参考URL:
http://www.rcore.co.jp/issue/bangalow.html