ボラボラ島の水上コテージのお手洗いや快適さについて

このQ&Aのポイント
  • ボラボラ島の水上コテージについてお手洗いや快適さについて詳しく調査しました。
  • 水上コテージでは水洗トイレが利用可能であり、下水道も配管されています。
  • 水上コテージは湿気がありますが、ほとんどの施設でエアコンが完備されており、快適に過ごすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボラボラ島の水上コテージについて

カテゴリーがちょっと違ってますが、すいません。ボラボラ島の水上コテージに旅行に行きたいと思っていますが、ふと気になったのが、お手洗いです。南の島のリゾート地でも、近代的なホテルとかなら、もちろん水洗ですよね。でも、水上コテージみたいな場合は海中に下水道が配管されてるんでしょうか。コテージから、海へ降りれるとのことですが、まさかそこにたれながしってわけないですよね?あと、水上コテージは湿気がひどいとも聞いたんですけど、どうなんでしょう。ひとつのホテルを除いて、どれもエアコンは完備されてないんですが、はたして快適に過ごすことができるのでしょうか。水の出が悪いとかトイレがつまりやすいなど、水上コテージならではの欠点があったりするんでしょうか?どなたか、ボラボラ島にいらしたことのある方、体験談をお聞かせくださったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。  3月にボラボラ島の「ソフィテル・マララ・ホテル」の水上コテージに宿泊してきました。 あまり日本のパッケージツアーで利用されていないホテルなので、日本人宿泊客は私達だけで、その点では快適なホテルでした。 (最近日本人に人気がある水上コテージは「メリディアン」「パールビーチ」「モアナビーチ・パークロイヤル」「ボラボラ・ラグーン・リゾート」「ホテル・ボラボラ」あたりでしょうか?)    お手洗いについて:水洗でしたが下水管についてはわかりませんが、海に流している・・・ということはありませんでした。 コテージのテラスにある梯子を利用して、ラグーンに出られました。   エアコンについて:確かに湿度は高かったのですが、天井に大きな扇風機のようなファンが取り付けてあり、そちらを利用したので快適でした。 水上コテージは風通しがいいので、それほどエアコンは必要ないのではないかと思いました。  実際に水上コテージにはエアコンが付いていなくても、ビーチバンガローにはエアコンが付いているというホテルは多いですよね。  水上コテージではなくても、リゾート地ではトイレなどの水回りは日本ほど快適ではないと思いますが、 「ソフィテル・マララ」は私達にとっては充分でした。 シャワーの出もよく、トイレもつまったりなどはしませんでした。  ボラボラ島ではおおらかに、のんびりと過ごされることをお薦めします。  決して日本と同じような快適さを得られるとは限りませんが、海のキレイさは感動しますよ。   私が次にボラボラ島に行く機会があれば、ぜひ「メリディアン」に宿泊してみたいと思っています。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

たびたびすみません。 追加です。 お薦めのオプションをいくつがご紹介させていただきます。 「ジープ・サファリ」「アクア・サファリ」(ヘルメットダイブです。昼夜出来ます。)「サメとマンタの餌付けツアー」です。 どれもホテルで申し込み可能です。 かなり参考になりますので、ぜひご覧下さい。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~kuriyama/tahiti/tahiti.html

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html