• ベストアンサー

「ダメだ、こりゃ」と思った瞬間!

交際中、ふとしたことから破綻を感じる瞬間・・・。 つまり「ダメだ、こりゃ」と思った瞬間! の実体験談を教えて下さい。  余りの身勝手さに愛想を尽かした瞬間。  薄ら寒さを感じて、破局を感じた瞬間。 皆様の返答を待っています。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kithin
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

叔父の不倫駆け落ち。不倫相手と結婚後また一人で失踪。繁華街で見つけて連れ戻して、一週間後また失踪。また連れ戻し、今は落ち着いてるけど、奴はバカだ!!

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.6

デートで彼女に詰まらないと言われた時、バイトの面接に受からない現実

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80187
noname#80187
回答No.4

寝不足で、何か作業をして失敗した時、「ダメだ、こりゃ」って思いますね。また、同じようなことをしてしまう気がする。 壊れたものを、自分で考える範囲でいろいろやってみて、スイッチや動かしたとき、何にも反応しない時、「ダメだ、こりゃ」と思いますね。何か反応しろ、見たいな気持ちになります。パソコンのトラブルでも同じですね。 期限のあるもので、間に合わない時に、「ダメだ、こりゃ」と思いますね。それでも「できる限りのことはしよう」と思ってやるんですけど、15分後ぐらいには「ダメだ、こりゃ」と言っています。その繰り返しです。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.3

上司に居直られたときですね。 ある話について 「つまり、それが失敗だったということですね」 と攻めたところ、 「結果的にはそうだけど云々・・・」 といわれ(云々を聞く気はさらさらない)、この会社とはもう終わりだと思いました。 別の上司(居直った人よりは部下。すでに退職)は間違いを認め謝罪をしていくれました。残っている人がこれではどうしようもありません。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44993
noname#44993
回答No.2

あまりにルーズな自分に…。 確定申告があまりに面倒臭くて、何年もやらなかったため税金の追徴課税が付加され、高額医療がもどってこず、カードのポイントが期限切れて、景品がもらえなかったり…。 夫婦揃ってこんなんなので、嫌になります。  毎回「コリャ駄目だ」と思っていますが、まったく治りません。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合ってた彼氏がサラ金でお金を借りてるのが 発覚した瞬間、、、ですね。 借金する人はロクなのがいないって母が言ってたので 即別れました。 もう5年も前のことですが、、、。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身に「借金問題で破局」経験はありませんが。 身近でそういう体験はありました。  複数のサラ金に手を出して失踪  女性側の貯金をガメたり  保険を勝手に解約したり 結局・・・その夫婦は離婚になりました。 ああ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「オバタリアン恐るべし」と思った瞬間

    「オバタリアン恐るべし」と思った瞬間は、 どんな光景を目の当たりにした時ですか? あなたの体験談を教えてください。

  • 適当に付き合ってきた女を本気になった瞬間

    男性にしつもんです。 元彼などと別れた後など、シュチエーションはいろいろだと 思うのですが、適当に付き合ってきた女に対して、本気に なった瞬間や、今まで悪いことをした・・やっぱりこの子 を大切にしたいと思った瞬間は、ありますか? あれば、体験談を教えてほしいのです。 まぁ、私自身が、今適当に扱われている存在なんですが・・ 一度そぅなると、もう無理なのかなぁ・・って思ってます。 もし、そういった経験がある方がいらっしゃれば、体験談を ぜひ!

  • イク瞬間

     付き合って1年になる彼がいます。  彼と会う時は大抵エッチします。  彼とのエッチはすごく気持ちいいし、結構体の相性もいいのかな?っって思っています。  ところで、エッチしていて、彼がイキそうになる瞬間が(声とかではなく体で)分かります。  その時、私もすごく気持ちよくて、自分もイクような気がします。でも本当の「イク」は体験したことがありません。  皆さんは彼が「イク」瞬間って分かりますか?  

  • 押してだめなら引いてみたことありますか?

    押してみてだめだから引いてみたらうまくいったという経験お持ちの方、体験談をお聞かせください!! 特に女性の方よろしくお願いします。

  • ダイエットを決意した瞬間について教えてください。

    ダイエットをしよう、痩せたい……と思いながらも、なかなか実行に移せない男女って多いと思います そんな方々に向けて、あなたがダイエットを決意した瞬間(エピソード、体験談)について教えてください。 また、そんな方々にオススメする、気軽に挑戦しやすいダイエット方法があれば、合わせて詳しく教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 「彼女と別れよう」と思った瞬間(きっかけや理由)を教えて下さい

    「彼女と別れよう」と思った瞬間(きっかけや理由)を教えて下さい 実体験で、「彼女と別れたい」と思った瞬間を教えて下さい。 (例えば、「女友達と会うのもダメと言われた時」「部屋が汚かった」など) 女性の方で、「こう言われて別れた」という経験をお持ちの方も、是非お願いします。

  • 0~1歳の「ダメなものはダメ」

    みなさんが、0、1歳の時期に「ダメなものはダメ」と教えた事柄は、具体的にどういうことに対してですか? できるだけ、細かく、具体的に、経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 「今日来る(出産)!」と思った瞬間

    出産された方に質問です。 「今日来る(出産)!」と思った瞬間はありましたか? 「実際の体の変化」でも「母親の感?」「虫の知らせ」的なものでも構いません。 実際の体の変化があった場合、前日・朝からどの様に変化して行きましたか? 体験談を聞かせて下さい。

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • マジギレした瞬間

    先日、私の友達がマジギレ初めてしたという体験を聞きました。彼いわく、マジギレした瞬間に”ブチっ”という音が頭の中でしたそうです。漫画のような話ですが本当らしいのです。みなさんはマジギレした事ありますか?やっぱりブチっという音はしたのでしょうか?