• ベストアンサー

「ダメだ、こりゃ」と思った瞬間!

交際中、ふとしたことから破綻を感じる瞬間・・・。 つまり「ダメだ、こりゃ」と思った瞬間! の実体験談を教えて下さい。  余りの身勝手さに愛想を尽かした瞬間。  薄ら寒さを感じて、破局を感じた瞬間。 皆様の返答を待っています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kithin
回答No.5

叔父の不倫駆け落ち。不倫相手と結婚後また一人で失踪。繁華街で見つけて連れ戻して、一週間後また失踪。また連れ戻し、今は落ち着いてるけど、奴はバカだ!!

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• SCALE1120
回答No.6

デートで彼女に詰まらないと言われた時、バイトの面接に受からない現実

yuriko1972
質問者

お礼

noname#80187
noname#80187
回答No.4

寝不足で、何か作業をして失敗した時、「ダメだ、こりゃ」って思いますね。また、同じようなことをしてしまう気がする。 壊れたものを、自分で考える範囲でいろいろやってみて、スイッチや動かしたとき、何にも反応しない時、「ダメだ、こりゃ」と思いますね。何か反応しろ、見たいな気持ちになります。パソコンのトラブルでも同じですね。 期限のあるもので、間に合わない時に、「ダメだ、こりゃ」と思いますね。それでも「できる限りのことはしよう」と思ってやるんですけど、15分後ぐらいには「ダメだ、こりゃ」と言っています。その繰り返しです。

yuriko1972
質問者

お礼

• Hossi-
回答No.3

上司に居直られたときですね。 ある話について 「つまり、それが失敗だったということですね」 と攻めたところ、 「結果的にはそうだけど云々・・・」 といわれ(云々を聞く気はさらさらない)、この会社とはもう終わりだと思いました。 別の上司(居直った人よりは部下。すでに退職)は間違いを認め謝罪をしていくれました。残っている人がこれではどうしようもありません。

yuriko1972
質問者

お礼

noname#44993
noname#44993
回答No.2

あまりにルーズな自分に…。 確定申告があまりに面倒臭くて、何年もやらなかったため税金の追徴課税が付加され、高額医療がもどってこず、カードのポイントが期限切れて、景品がもらえなかったり…。 夫婦揃ってこんなんなので、嫌になります。  毎回「コリャ駄目だ」と思っていますが、まったく治りません。

yuriko1972
質問者

お礼

回答No.1

付き合ってた彼氏がサラ金でお金を借りてるのが 発覚した瞬間、、、ですね。 借金する人はロクなのがいないって母が言ってたので 即別れました。 もう5年も前のことですが、、、。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身に「借金問題で破局」経験はありませんが。 身近でそういう体験はありました。  複数のサラ金に手を出して失踪  女性側の貯金をガメたり  保険を勝手に解約したり 結局・・・その夫婦は離婚になりました。 ああ・・・。