• ベストアンサー

「オバタリアン恐るべし」と思った瞬間

「オバタリアン恐るべし」と思った瞬間は、 どんな光景を目の当たりにした時ですか? あなたの体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

何年か前のゴールデンウィークのことですが、高速道路の男性トイレで用を足していたところ、10人くらいのオバタリアンがドヤドヤと入ってきて普通に個室に入っていきました。 何人も男性がいたのですが、何事もないような顔をして入ってくるのでこちらが間違っているのかと思いました。 この人たちって怖いものなんか無いのでしょうね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うわあ、すごいですね。天下無敵ですね。 読んで思わず苦笑してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • okwave512
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.5

とある近所のスーパーで買い物をしてた時の話です。 スーパーにはカートがありますよね? そのカートを進めながら、商品棚を見ながら買い物をしていた オバタリアンが、他のオバタリアンにぶつかったんですね。 カートのキャスターがぶつかると痛いじゃないですか。 かかとの部分にめり込むように、不意をうつように 急にぶつかってくる訳です。 ぶつけたオバタリアンは 「なんやこれ、壊れてるんちゃうか?」と大きな声で 自分の押してるカートを鋭く見ながら、そのままどこかへ逃げた訳です。 些細な事ですが、『ごめんなさいね』が言えないのかと それを目撃したのは、ピュアなハートを持ってた小学生低学年の頃でした 鮮明に今でも記憶に残ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が子供のころはスーパーで ビニール袋を必要以上に大量に持ち帰る オバタリアンが気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128382
noname#128382
回答No.4

毎年、小学校で行われるバザーに学校の制服(中古)とかが出品されるのです。 子供が大きくなるたびに、サイズを確認しながら選んでいくのですが、 去年は、あろうことか3名くらいの保護者(今度入学する子の親?)が、全ての制服を持って、体育館の床の上に置き選んでいるのです。 途中、台の上で選んでください。とのPTAからの注意がありましたが、 台の上には置かず、そのまま買って行ったようでした。 幸い、何点かは台の上に戻され、そのサイズが目当てのサイズだったため、うちは買えたのですが。 いくらなんでもあれは酷すぎると思いました。 確かに、新品で買えば1万円くらいの制服が、200円くらいで手に入るのでお得なのですが、 少しは他の人のことも考えようと思わないのでしょうか。 そういう親の子が入学してくるのか、と思うと余計に憂鬱になりました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オバタリアンは怖いもの知らずですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

両親の趣味で家の前の休耕田に花や野菜を植えて育てているのですが、この時期になると当たり前のように「この花ちょーだい」と見知らぬオバサンが我が家を訪れます。 両親が手入れをしているときも声をかけてきて、「あげましょうか」と言うのを辛抱強く待っています。 どちらにしてもあげる義理がないのでお断りしています。 売り物でもないし、あげるために育てているわけでもないので。 ここで引き下がらないのがオバサンです。 闇夜に紛れて盗みに入ります。 できる限り目を光らせていますが、闇夜となるとなかなか難しいです。 花だけでなく野菜も。 ちょうど冬の野菜が高騰していたときには白菜や大根を盗まれました。 犯人は分かっているのですが証拠がないので…。 10年ほど前に休耕田に勝手に入ってきて種を取っていたオバサンに「不法侵入ですよ」と注意したら「うちの娘が許可貰ってるんだからいいんだよ!」と逆ギレした上に、近所に住むお友達(私も面識があります)に自分のことを棚上げに私の悪口を吹聴していました。 オバサンの娘さんという人にそういうことを許した覚えがなく、お友達の娘さんが通りかかったときにうちの母が開きかけの花をあげて、その現場に娘さんが居合わせただけという話でした。 多分、そのときに花を分けてあげたんだと思います。 それが「娘が花を貰った→娘と私はイコールで結ばれている→だったら私も貰ってもいいじゃない→勝手に土地に入ってもいいじゃない!」という感じの図式になったんだと思います。 誤解を解くのもめんどくさいので(オバサンの言い分のみ信じて態度が最悪)今は日常的な挨拶のみしかしてません(笑) どちらにしてもオバサンは逞しいです。 常識・良識を失ったら人としておしまいですね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごい図太さですね。いやあ、驚きました。 あげる義理がないのは確かですが、 オバサンに少しでも可愛げがあれば、 少しくらいなら花をあげてもいいかなと 私なら思うかもしれませんが、 そんなオバサンだった御免ですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

ティッシュ配りのアルバイトで、ダンボール箱ごと商店街に置いて 『ご自由にお取り下さい』と書いたところ、あっという間に 無くなった。大阪の某駅前商店街での体験です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オバサンパワー全開ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

先日、ドラッグストアに行ったとき 安売りしているパンがあったので 昼ご飯に1つ購入しようと思ったのですが 前のオバタリアンが買い占めて行きました・・・ その数、30個はあったでしょうか オバタリアンの恐ろしさというより 何人家族なんだろう?とか 色々な想像をしてしまい可笑しかったです

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いやあ、面白いです。すごいオバサンですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ダメだ、こりゃ」と思った瞬間!

    交際中、ふとしたことから破綻を感じる瞬間・・・。 つまり「ダメだ、こりゃ」と思った瞬間! の実体験談を教えて下さい。  余りの身勝手さに愛想を尽かした瞬間。  薄ら寒さを感じて、破局を感じた瞬間。 皆様の返答を待っています。 

  • 適当に付き合ってきた女を本気になった瞬間

    男性にしつもんです。 元彼などと別れた後など、シュチエーションはいろいろだと 思うのですが、適当に付き合ってきた女に対して、本気に なった瞬間や、今まで悪いことをした・・やっぱりこの子 を大切にしたいと思った瞬間は、ありますか? あれば、体験談を教えてほしいのです。 まぁ、私自身が、今適当に扱われている存在なんですが・・ 一度そぅなると、もう無理なのかなぁ・・って思ってます。 もし、そういった経験がある方がいらっしゃれば、体験談を ぜひ!

  • イク瞬間

     付き合って1年になる彼がいます。  彼と会う時は大抵エッチします。  彼とのエッチはすごく気持ちいいし、結構体の相性もいいのかな?っって思っています。  ところで、エッチしていて、彼がイキそうになる瞬間が(声とかではなく体で)分かります。  その時、私もすごく気持ちよくて、自分もイクような気がします。でも本当の「イク」は体験したことがありません。  皆さんは彼が「イク」瞬間って分かりますか?  

  • ダイエットを決意した瞬間について教えてください。

    ダイエットをしよう、痩せたい……と思いながらも、なかなか実行に移せない男女って多いと思います そんな方々に向けて、あなたがダイエットを決意した瞬間(エピソード、体験談)について教えてください。 また、そんな方々にオススメする、気軽に挑戦しやすいダイエット方法があれば、合わせて詳しく教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 年上の彼女が『かわいいなぁ』と思える瞬間ってありますか?

    こんばんは。 変な質問で申し訳ありませんが、教えてください! 単刀直入に・・ 年上の彼女に対して「コイツかわいいなぁ」と思える瞬間ってありますか? それってどんな時でしょうか?? 経験談や聞いた話でも結構です。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 喫煙者の人に質問。非喫煙者にイラッとした瞬間

    タイトルのままです。 喫煙者の人に質問。非喫煙者にイラッとした瞬間ってありますか? 体験談だと嬉しいです。 ちなみに私は、「ちょっと一服させて」と頼んだら、待ってもらえなくて歩きタバコになってしまった時。 「警察に捕まるよ?」と言われたときです。 お前が待たないからだろう!!と泣きそうになりました。 非喫煙者がタバコ時間を理解できないのはわかりますが、1日中一緒にいて、一瞬もそれを許されないのは辛かったです。

  • 「今日来る(出産)!」と思った瞬間

    出産された方に質問です。 「今日来る(出産)!」と思った瞬間はありましたか? 「実際の体の変化」でも「母親の感?」「虫の知らせ」的なものでも構いません。 実際の体の変化があった場合、前日・朝からどの様に変化して行きましたか? 体験談を聞かせて下さい。

  • 「彼女と別れよう」と思った瞬間(きっかけや理由)を教えて下さい

    「彼女と別れよう」と思った瞬間(きっかけや理由)を教えて下さい 実体験で、「彼女と別れたい」と思った瞬間を教えて下さい。 (例えば、「女友達と会うのもダメと言われた時」「部屋が汚かった」など) 女性の方で、「こう言われて別れた」という経験をお持ちの方も、是非お願いします。

  • 人を好きになった瞬間って?

    恋愛カテと悩んだのですが、 沢山の方のご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 それまで普通に仲のよかった相手に、 恋心を持ち始めた、気になり始めた瞬間やきっかけってどんな時でしたか? (ドキッとした、キュンとした、とかでも構いません) 性別、年齢も教えていただけると嬉しいです。 沢山の経験談聞かせていただきたいです! 宜しくお願いします!!!

  • 女性から甘えられて嬉しいと思った瞬間は?

    彼女からこんなふうに甘えられて、「思わず抱きしめたくなった・・・」と思ったことは どんなことでしたか? 体験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • GT-X830のスキャナーをインストールした後、パソコンに繋ぐとオレンジランプが点きスキャナーが動作しません。再インストールしても改善しないようです。
  • 正常にドライバーがインストールされ、パソコンでも認識されているようですが、スキャナーは動作しない状態です。
  • 他のパソコンでも同じ症状が発生しているようです。EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る