• ベストアンサー

マタニティーウエアー

嫁さんに頼まれての質問です。 マタニティーウエアーでLLサイズ以上の物を取り扱っている所を探しています。 店名もしくは通販のサイトなどの情報を知っている方がおりましたら教えてください。 特に、ワンピースが欲しいと思っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chara0214
回答No.2

こんにちは、優しいご主人様ですね。 私も一人目のときは、Mサイズだったのですが、今回はちびの上にLLサイズ(それ以上?)になってしまい、着るものに困りました。 マタニティー専門の通販会社で、カタログを自宅に送ってくれるところ、 「エンジェリ-ベ」「レモール」など、 大手通販会社で、マタニティーの用の通販カタログも送ってくれるところ、 「ベルメゾン(千趣会)」「フェリシモ」「ニッセン」「セシール」など、 ご主人様がHPにアクセスして、カタログ配送の設定をしてあげてください。今の時期丁度春夏物のカタログが2週間ぐらいで届きます。 ただ、これらの会社はデザインは20代前半向けとかで「可愛いい」のですが、 今の妊婦さんたちはみなさん、40キロ台とかすごく細くて背が高かったりするので、LLサイズはなかなか数はえらぺません。 私は今回きちんとした通勤用のものも欲しかったので、「楽天」などのトップページから、 「マタニティー」→「LL 大きめ などのキーワードのいずれかを含む」で検索して行き、 個人経営のマタニティーショップのフリマや、HPを調べました。 こちらですと、通勤や営業職向けのスーツ、ワンピースなども取り扱っている店も多いですし、サイズもデザインも選べます。 ラフな感じのワンピースでしたら、 マタニティーは一年間しか着ないものなので、個人出品の中古品もかなり使えます。 「大きめ、LL」のキーワードを入れて検索すると、1.2度しか袖を通してないものや、未使用品もかなり出てきます。自分がサイズに困った人たちの出品ですので、出来上がり寸法などもかなりきちんと書いてくれたりしますので、親切で良心的な方も多いです。 実際半値になりますし、私は手作りしてフリマに出品する方や、中古品で、LLサイズのマタニティーパジャマから、ジーンズ、ワンピースまで、5.6品を2万ちょこちょこで今回購入しました。 毎日情報は更新されますので、自分でネットを扱える奥様の環境でしたら、こちらもお勧めです。 家を出れないつわりのときの、気分転換にもなりましいね。 それでは、奥様によろしくお伝えください。 今書き込んでいる時間が、みんな通販会社のメンテナンス時間なのでURLが記載できなくて、ごめんなさい。

toshibon1969
質問者

お礼

たくさんの情報有難うございました。 正直、「お腹が大きくなるから、LLサイズ以上なんていくらでもあるだろう?」なんて簡単に考えていましたが、なかなか無いのが現状なんですね・・・。 教えていただいたHP、早速拝見したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ton1115
回答No.1

LLサイズは含みますか? LLサイズなら少ないけれど見たことがあります。 通販→ニッセン(ネットで検索してください) 店頭で→ジャスコマタニティ売り場 それ以上はあまり見かけないです。 私も大きめ探してますがなかなかないのが現状なんですよね・・・。

toshibon1969
質問者

お礼

回答有難うございました。 LLサイズも含みで探しています。 ジャスコはまだ行っていませんでした。 今度、ジャスコを覗いて見ます。