• ベストアンサー

ツタヤの自転車置き場で・・・・

さっき都内のツタヤ(駅から徒歩5分)に寄ろうと自転車で行きました。 いつもならツタヤの自転車置き場に止めることが出来るのに、今日は変な年寄りの警備員が立っていてツタヤに入るために自転車を置こうとするお客に対してかなり嫌味な態度でした!! 私はいつものように自転車を置こうとスペースを探していましたが、その警備員の人がワザト置けないように自転車をキッチリ整頓していたんです。いつもなら奥と手前に置けるようになっているのでかなりの数の自転車が置けるんです。しかし今日はワザト奥のスペースには一台も置けないようになっていました。私は少しだけスペースがあったので隣の自転車をちょっとつめて置こうとしていたらその警備員が来て「そこは違反だよ!つめても意味ないよ。撤去されても文句は言えない!」と言ってきました。私が「他に置く場所はないですか?」と聞くと「自分で探せ!場所がないなら帰れ!」と言われました。かなりひどくないですか?? 他のお客さんにも同じようなことを言ってました。 この警備員に苦情の電話を入れたいのですがどのように入れたらいいと思いますか?あまりにも腹が立ったので質問しました。くだらなくてすいません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その店舗と本社に電話で文句を言えば良いと思います。全然くだらなくないです。 大抵の場合、その警備員はその店舗(TUTAYA)に雇われているのでなく、別会社から派遣されてきています。派遣した会社は、派遣先からの苦情には敏感です。その人を派遣しなくなるか、解雇したりする場合もあるでしょう。よって痛い目に遭わすことができます。 是非とも苦情の電話、メールを入れることをお勧めします。

natsuaki0624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今ツタヤに電話を入れました。担当の方?が変わってくれてその時間と警備員のことを言ったら 申し訳ない、今日はもう警備員の人は帰ってしまったので今後このようなことがないように伝えておく、といわれました。スッキリしましたアドバイスありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• otaniemi
回答No.5

ツタヤに行くのをやめなさい。 似たような話だけど、ヤマダ電機東京本店の駐車待ちの車が増えると、「おまえら渋滞引き起こすから、並ぶんじゃないよ。さっさと消え去れよ。てめえは来店しなくていいんだよ」って言う整理員が以前いました。 もう一つ似たような話だけど、サミットストアー芦花公園店で、オープンセールで長時間の買い物を終えて駐輪場から自転車を取り出すとき、警備員に、「おまえ、駐輪代払わないのかよ。泥棒と同じだよ」って言われました。

• h2go
回答No.4

私には今までろくに整理整頓されずに荒れ放題になって乱雑な駐輪場をきちっと整理整頓し周辺の店舗や通行人に迷惑をかからないようにまじめに対処している警備員にあなた方側利用者側が難癖つけているようにしか読めません。 あなたにはツタヤに行く法的義務や責任はないので駐輪スペースの不十分なそのツタヤに行く必要はありません。 今後其のツタヤにいかなければいいだけと思われます。

回答No.3

ツタヤを利用をするためにツタヤの駐輪場に停めようとしたのに警備員が邪魔をして停められなかったということなら、その警備員に直接理由を正したりするかそのツタヤの店員に注意すればよいだけでしょう。 しかしながら、質問者さんの質問の書き方から思いつくことが少々あります。 >>さっき都内のツタヤ(駅から徒歩5分)に寄ろうと自転車で行きました。 ひょっとして、そのツタヤは駅から近いため駅の駐輪場が満杯(または有料?)なためツタヤの駐輪場に自転車をそのまま停めて歩いて駅に行く人が多いのではないでしょうか。ツタヤも駅利用者に駐輪場を利用されて迷惑しているから警備員に自転車利用者がツタヤから出てきたお客さんなのか、駅方向から来て乗っていく不正利用者なのか区別していたのではないでしょうか。 警備員も正規のツタヤのお客さんに対して十分に説明をしなくて無礼な対応をしていることも事実でしょうから、腹立たしいかもしれませんが、警備員がわざわざ区分けをしていた理由も考慮された上で、やんわりと注意をされたほうがいいかもしれませんね。

• poponponpo
回答No.2

ツタヤが管理している駐輪場ならツタヤに苦情を言えば良いよ。

natsuaki0624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今 苦情の電話入れました。 今後そのようなことがないようにする、と言われました。