• 締切済み

あなたのおすすめの曲は?

おすすめの曲についておしえてください。できればその曲を歌っているアーティストもお願いします。

みんなの回答

• FREESOFT
回答No.11

GLAY×EXILE「SCREAM」 Janne Da Arc「振り向けば・・・」 「月光花」 SMAP「Triangle」 レミオロメン「粉雪」 BUMP OF CHICKEN「カルマ」 See-Saw「君は僕に似ている」

回答No.10

・映画Laundryの主題歌 Under The Sun:BONNIEPINK  なつかしい、とてもとても切ない気持ちになります。 ・キミトベ:キャプテンストライダム  とびはねたくなります。心がぽんぽんする感じになります。 ・赤毛のケリー:ミッシェルガンエレファント  かっこいい!の一言です。 ・のうぜんかつら:安藤ゆうこ  月桂冠のCMでもおなじみですよね。すごくやさしい歌です。

回答No.9

レミオロメンの曲は歌詞にスッと気持ちが入るような曲ばかりです。 個人的に好きな曲は、 『僕らは』(「モラトリアム」の3曲目) ・・・物悲しく切なくて自然に泣けるような曲。 『日曜日』(「3月9日」のカップリング) ・・・内容的には単純だけど元気が出ます。 『朝顔』(アルバム「朝顔」に収録) ・・・表現力に驚かされました。 『ビールとプリン』(アルバム「フェスタ」「朝顔」に収録) ・・・日常的な情景が浮かぶ切ない曲。 『ループ』(「南風」の3曲目) ・・・歌詞が独創的で前向きになれる。原曲とはまた違い楽しげな曲調。 他にもたくさんありますが、今回は なかなか表に出ないような曲を書いてみました。 参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.remioromen.jp/
  • haochii
回答No.8

中二男子です。友達から「もっと曲聞けよ!」とか言われるほどそんなに歌には詳しくありません。が、数少ないお気に入りの曲はKANの“最後に愛は勝つ”(1990年に発売された曲)ですかね。あれは歌詞がすごくいいです。聞いていて元気が出ます。歌詞がいいといえば、レミオロメンの曲も好きですね。“粉雪”とか“3月9日”とか。

• sketch8
回答No.7

私がおすすめする曲…というか私が好きな曲になってしまうのですが…。 バンプ /バイバイサンキュー くるり /東京 ばらの花 ワンダーフォーゲル GRAPEVINE /スロウ です。

回答No.6

25♂ チャットモンチー ・ハナノユメ ・恋の煙 東京事変 ・群青日和 19 ・やさしい激動 ブランキージェットシティー ・15才 ・ダンデライオン UA ・甘い運命 ユニコーン ・すばらしい日々 ・雪が降る町 Hi-STANDARD ・Dear My Friend KEMURI ・Ato Ichinen ドリカム ・すき などなど。。。 最近の曲は全然わかりません(笑) (チャットモンチーくらいですね)

• MEGUMI19
回答No.5

こんばんは^^ 【Mr.Children】 ・名もなき詩 ・Sign ・Roudn About~孤独な肖像~ ・未来 ・ランニングハイ ・and I love you 【B'z】 ・Wake Up, Right Now ・衝動 ・愛のバクダン ・HOME ・love me, I love you 私は高2♀なのですが、ほとんど男性ボーカルの曲しか聞かないです。狭く深く聞くタチなので^_^; ミスチルやB'zはCMやTVドラマ・アニメ等々で耳にすることが多いので、1フレーズでも聞いたことがありそうなものも挙げました。参考になれば幸いですvv

回答No.4

氣志團「One Night Carnival」「Secret Love Story」 一青窈「もらい泣き」「大家(ダージャー)」名曲多し トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」 修二と彰「青春アミーゴ」 他多数

• NASON
回答No.3

こんばんは! ケミストリーで ○PIECES OF A DREAMのカップリングのtwo ○BACK TOGETHER AGAIN ○SOLID DREAM ○STILL ECHO ○RIPTIDE(堂珍ソロ) ○meaning of tears ○ 涙のあと ○why ○ココロノドア BoA ○snow white(listen to my heartのカップリングです) 余談ですが、BoAはメリクリまでは大ファンだったんですが、以降まったく聞かなくなりました>< デビュー当時の曲の方が、BoAらしくて個人的には好きなので、時間ありましたら参考にしてみてください☆

• sumiree
回答No.2

DREAMS COME TRUEサマの 【THE LOVE ROCKS】 曲名ではないのですが・・・。 この中の曲が全て好きです^^