• ベストアンサー

ヨーキーのベリーショート

現在、トップノットを縛ってペットカットにしています。 明日トリミングに連れて行ってトップノットのちょんまげなしのベリーショートにしたいと思っています。 しかしベリーショートにした事がないのとイメージ力のなさでトリマーさんにどう説明したらよいのか悩んでいます。 色々な飼い主さんのHPにもお邪魔したのですがベリーショートの子が見つけられません。 漠然としたイメージは「おしゃれカワイイワンちゃん」なんですが、うちの子のまねしていいよ~と言う方、この子おしゃれかわいいよ!というワンちゃんのいるHPをご存知の方よかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

#1です。 検索リンク先を間違えてしまいました。 正しくはこちらです。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC+%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88+%E5%86%99%E7%9C%9F&ei=UTF-8&fr=slv1-wave&x=wrt&meta=vc%3D 以下のURLは、すっきりヨーキーと書いている写真がうちのコに似ています。 短くカットしてもバンダナなどでおしゃれなワンに変身出来ますよ~^^。

参考URL:
http://rinku.a-thera.jp/archives/200507.html
misone
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきいい感じになりました♪

その他の回答 (1)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.1

こんにちは^^。 うちのヨーキーは毎年このくらいの季節になるとサマーカットにします。 先週トリミングに行き前回と同じにして下さいとお願いしたら、ベリーショートになってました。 ちょっと早すぎたかなと思うのですが、見た感じとしては子犬の頃のツルツルした手触りに、一歩間違えばミニチュアピンシャーぽい感じです。 ただ顔はそこまで短くしていません。 下記リンク一覧の7番のホームページの中間にいるコぐらいの長さです。 体はこのコより短いです。 顔はあまり短くするとヨーキーらしさがなくなるのですが、耳も含めて顔全体が小振りなヨーキーちゃんだったら顔もベリーショートで似合うと思いますよ^^。 うちのコは耳が大きいので、極端に顔は短くしていません。 私は初めて短くしてもらった時には、雑誌の切り抜きなどを持っていきお願いしました。 でもやはり頭のカタチなどで全く同じにはならないようです。 下記リンクは一覧なのでどこかにベリーショートのかわいいコがいるかもしれません♪。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-wave&p=%A5%E8%A1%BC%A5%AD%A1%BC+%A5%B5%A5%DE%A1%BC%A5%AB%A5%C3%A5%C8+%BC%CC%BF%

関連するQ&A

  • こめかみからもみあげが長いベリーショートのオーダー

    僕は、トップは短めで、前髪からもみあげまでは輪郭に沿ってシャギーが入るようなベリーショートにしたいのですが、どこの美容室に行っても、なぜかもみあげを短くされ、お椀がかぶったような髪型になってしまいます。一応、イメージに近い写真を持っていったり、「もみあげは残したいのですが…」と言ってみるのですが、なかなかイメージ通りに切ってもらえません。いつも、切ってもらった後、「この髪型で、あとはこめかみからもみあげの髪が長かったら完璧なのに…」と思います。 一度だけ、写真も何も持たずに行った美容室で、理想のスタイルにカットしてもらえたことがありますが、その美容師さんは他県に移動してしまいました。 美容師さんや、ヘアカットにお詳しい方々に、イメージのうまい伝え方、また、こちら側で何か勘違いしているところなどがありましたら、アドバイスをいただきたいです。

  • トリミングテーブルからは離れるのは普通?

    今日、愛犬の肛門腺を絞って貰うために、近所のトリミング店にいきました。 店内には、2人のトリマーさんがいらっしゃって、2人とも、それぞれわんちゃんをトリミング中でした。 わたしに気づいて、一人のトリマーさんが手をとめて、出てきてくれました。 その人がトリミングをしていたのは、ポメラニアンでした(シャンプーしたてのようでまだびっしょり濡れていました)が、その子をトリミングテーブルに乗せたまま、受付まで出てきました。 ポメちゃんが大丈夫なのかちょっと心配になりましたが、慣れている子らしく、壁にもたれるようにしてじっとしていました。 うちの子の肛門腺絞りをお願いしたところ、すぐ引き受けてくださり、ポメちゃんは、一時ケージの中に(肛門腺絞りだけなら予約がいらないことは確認済みです)。 肛門腺を絞るにあたって、トリマーさんは、肛門周りの毛をカット。 その後、うちの子をトリミングテーブルの上においたまま、ティッシュをとりに行きました。 距離的には、数メートル、時間にしても、10秒ない位だと思います。 ただ、ここのトリミングルームは、受付から丸見えなので、愛犬から私の方もよく見えており、私のところに来たくて、飛び降りるのではないかと気が気ではありませんでした。 ここで、肛門腺絞りをお願いするのは3回目ですが、これまで一度もこんなことはなかったので、少々驚きました(トリマーさんが移動するときは、愛犬も抱えて移動してくれていました)。 トリマーさんがトリミングテーブルに犬を置いたまま離れることは、普通ですか? ワンちゃんであれば、ほんの僅か目をはなしただけでも飛び降りようと思えばできると思うのですが、この程度の時間であれば、そんなことはないのでしょうか? トリマーさんを育てる学校等では、トリミングテーブルから離れないよう指導したりしていないのでしょうか? 実は、肛門腺の絞り方も、かなり手荒い感じに見えました。 トリミング室内は防音がされているようですが、トリマーさんがうちの子に何やら怒鳴っているのは分かりました。 このトリマーさんだけが特別なんですかね? トリミングテーブルの高さは、トリマーさんの腰ぐらいの高さだったと思います。

    • 締切済み
  • トリミングでスタンガン?や麻酔を使うことがありますか?

     こんばんは。  噂話で聞いたことなのですが、A店ではいうことをきかない犬には、スタンガン?や麻酔(注射?)を施すというものです。 A店は、ペットショップとトリミングを主とするチェーン店で、地元ではそこそこ有名です。  我が家の下の子も、A店でトリミングしたところ、臆病になったように感じます。 また、ひげを切る際にマズルを掴まえられることが、大嫌いになりました。 上の子は、おとなしいため、免れたと想像します。  (1)早く、安全に(あくまで人基準)済まそうとすれば、選択肢のひとつとは思いますが、飼い主の承諾を得ずに行うことはあり得ますか?  (2)いうことをきかない子への対応は? 多くのトリマーの方、経験者のご回答をお待ちしています。  繰り返しますが、あくまで噂話で、私自身も問いただすような事はしていませんので、真偽はわかりません。 トリミング中にそばにいてやらなかったことをとても後悔していますし、A店にはもう行きません。

    • ベストアンサー
  • トリミング

    東京にあるトリミング屋さんなのですが、すごくお洒落で予約も三ヶ月待たないといけないくらいの人気店らしいです。内装も、まるで人間の美容室みたいな感じで、トリマーさんも私服でやられているとか…人から聞いた話なので詳しく分からないので伝わりにくいかもしれませんが、分かる方いらっしゃったらお店の名前など教えてください。 それと、海外のトリミング事情が分かる方やHP、本などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トリミング

    ワンチャンのカットってどの子も同じような感じで個性がないよね。可愛くしたいんだけどどうやって注文したらいいかわからなくって。足回りとかも可愛くしたいんだけど・・・。トリマーの方や、トリミングに詳しい方、注文の仕方や、カットモデルの乗っているHP教えてください。

    • ベストアンサー
  • ペットサロンでの怪我の保障について。

    犬のペットサロンを営んでいるのですが、 犬なので細心の注意を払ってトリミングしているのですが、 今回、あるワンちゃん(オス)がトリミング中に他の犬を追いかけて トリミングテーブルから飛び降りた際に 骨折をしてしまいました・・・。 幸いお医者さんの話だと骨折の度合いは軽く、 手術の必要は無く、固定して1ヶ月程様子を見て 自然に付くのを待ちましょうと言う事でした。 当店では出来るだけの事はしてあげたいと思い、 治療費を負担しようと考えておりました。 1ヵ月後、どうやら骨は無事に付いたのですが、まだビッコを引いている状態だと 飼い主様からご連絡をいただきました。 ひょっとすると後遺症が残るかもと・・・。 その後その状態が続いた時に手術をするかどうかはまだ未定ですが、 最後まで全額保障をしなくてはいけないのでしょうか? お医者様の判断ミスもあるのでしょうか? ※その日のトリミング料金はいただいていません。 正直な所、大人しいワンちゃんの方が少ないので、 何かあるたびに全額保障していると何のために仕事をしているのか 分からないと思ってしまう事があります。 他のペットサロンではどこまで保障をしてあげてますか? アドバイスをお願いたします。

    • 締切済み
  • 僕に似合う髪形を教えてください!!

    自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。 美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。 適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!! 髪質等データ 【硬さ】硬い 【太さ】太い 【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない 【長さ】ベリーショート 【顔型】卵型と面長の中間くらい? 【背格好】長身痩せ型 【雰囲気】派手すぎず 皆さん、よろしくお願いします!!

  • トリマーに噛み付いた!

    教えて下さい。 うちの犬をペット美容室に連れて行きトリマーに抱き渡した直後、相手に噛み付いてしまいました。 「大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」との事だったのですが、その日の夕方になって店側から「トリマーの子を病院に連れて来ている。治療費を払いに病院に来てくれ」と言われました。 病院に行くと、オーナーという男から「ウチには現在トリマーが怪我をした子一人しかいない。明日から店が営業出来ない」と言われ治療費に加え慰謝料まで請求されています。 ちなみに、怪我の具合は右手親指の付け根に少し血が滲んだ程度で、全治3日、用心して一週間ぐらいです。 こういう場合、飼い主側に全支払い責任があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • お客さんが怖い・・

    ペットトリマーをしています。あるお客が毎月カットにくるのですがこの半年程毎回次のカットのときに前回のカットハ見られたもんじゃなかった。下手すぎる、トリマーさん変わった?といってきます。私はその店で7年カットしていますし、私以外トリマーはいません。どの子にも全力を尽くして一生懸命してます。カットを特別変えたというのは全くありません。しかも、今回はバリカン負けをやられてトリミングから帰ってきた2日後に膿が首のところからでてきた。シャンプー負けもしてる。いつも怪我させられてかえってくる。といわれました。何度も確認してからお返しするしバリカン負けは私が絶対気付きます。精神的に参ってしまい仕事を辞めることもかんがえました。でもこの仕事好きなんです。今後このお客とどう接していけばよいかなやんでいます。

  • オールバックにはどんなスタイリング剤?

     女性です。  先日、ワンレングスだった髪をばっさりショートカットにしました。耳も全部出る長さで、ショートの中でもベリーショートに近いかも知れません。髪に癖があるということで、トップだけは長さを残してあります。また前髪も少し厚めにつくりました。  自分では、この前髪を後ろに流してスタイリングしたいと思っています。男性で言えばオールバックのような感じでしょうか。  こういう場合はどんなスタイリング剤を使えばいいのでしょうか?今までは長い髪を縛るだけだったのでスタイリング剤のことはよく知りません。  よろしくお願いします。