• 締切済み

証明書ファイルが見つからない?

あるソフトを立ち上げようとすると、「証明書ファイルが見つからないか、破損しています。ファイルを再インストールして下さい。」と表示されます。 プログラムの削除と追加から、このプログラムを削除しようとすると、「Unable to find a certificate file.」と表示され、OKすると、「お使いのバージョンを認証する際に問題が発生しました。お使いのシステムが現在の日付に設定されているかどうかを確かめてください。」と表示され、削除できません。 これはどういうことなのでしょうか。また、どのように対処したらよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ソフト名が分からないと詳細は分かりませんが、どうやらレジストリがおかしい様ですので、レジストリから手修正で削除するか、システム復元、パソコンの再セットアップをしないと駄目だと思います。