• ベストアンサー

ファイルが開けません

KGSというネット碁の棋譜ファイルです。 マイドキュメントに保存されています。 以前はこのファイルをクリックして開けていました。 このファイルはjavaで動くファイルのようですが、pcにはいままでjavaの最新バージョンと旧バージョンがインストールされていましたが最近旧バージョンをアンインストールして新バージョンのみ残しました。 その頃から(と思いますが)棋譜ファイルをクリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」画面が出てjavaが選択されています。 okをクリックすると  Java Virtual Launcher が表示され Could not find the main class. Program will not exit. と表示されます。 何故こうなるのでしょうか?又対策はどうしたら良いのでしょうか?

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next_x
回答No.2

とりあえず碁のプログラムをアンインストールしてからインストールしな おしてください。 古いJavaの中に碁のためのクラスライブラリをインストールしてあったた めに動いていたのでしょうから新しいJavaの方にも入れ直さないと動きませんよ。

goof
質問者

お礼

まさにその通りでした。 ポイントは碁のプログラムのアンインストールでした。 そのまま再度インストールしてもダメでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらですか? http://www.gokgs.com/ 特に情報は見当たらないですね。 javaを元へ戻した方が良いと思います。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。