• ベストアンサー

ブロードバンドルーターをはずした後、パソコンの接続設定は?

娘とパソコンの取り合いになるので(笑)、最近購入したXP・MCEと以前使っていたMEの二台のパソコンを使いたいと思い、I・O DATEのブロードバンドルータ(NP-BBRM)を購入し接続しました。YahooBB接続のため設定は必要なく、説明書とおりに設置しただけでXPはうまくつながりました。次にMEを観てみましたがあまりにパソコン自体が古いので、設定をするまでもなく、今更使うこともないだろうと思い直し、もとのXPのみの使用にしようと、そのまま二台のパソコンの電源を切ってルーターをはずしました。次に、XPに再度電源を入れるとタスクバーに黄色っぽい(?)アイコンが現れインターネットにつながりません。どこをどう設定すればルーターをはずしてもとのXP一台のみの接続にできるのでしょうか?説明書には書かれていないので大変困っています。とりあえずルーター経由で使っていますが、5月はじめにNTTの光に切り替えるのでこのルーターは使えなくなります。元の状態にもどしておきたいと思うので、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 えーと、Yahooで接続がうまくいかないのでしたら、まずは「いつでも!BB」を使ってください。 以下のサイトから無料でDL出来ます。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/setup/index.php これでもだめでしたら、モデムを初期化して(電源を切って20分ぐらい置いとくか、リセットS/Wが付いているモデムなら、ランプが点滅するまで押してください(5秒以上は、押したら駄目です)、再設定をしてください。 Yahooから送られてきたスタートキットに、接続用のCDが有るはずですので、それを使ってください。 では!

wankun
質問者

お礼

電源を切って、しばらく置いてからやり直しました。できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

モデムの電源を30分ほど切って、再度電源投入し起動を確認後、PCの電源を入れると繋がると思います。

wankun
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。