OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シンガポールやマレーシアで香る香り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202203
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

抽象的で申し訳ないんですが、シンガポールやマレーシアにいった時に香るちょっと甘い花のような香りについてご存知ないでしょうか?最初はシンガポール航空のキャビンアテンダントさんがつけている香水かなと思ったんですが、マレーシアに行ったときには部屋でその香りがしているところもあったので香水じゃないのかもしれません。個人的に好きな匂いなので気になってるんですが、心当たりのある方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。

シンガポール&マレーシアということだと、私もやはり蘭(オーキッド)かな?と思います。
特に「ワイルドオーキッド」。
お部屋の匂いということだと、ワイルドオーキッドのエアーフレッシュナーなんかもありますので、試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
CIPHER

お礼率 60% (9/15)

「ワイルドオーキッド」ですか。
いちど確認してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 16:49:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

もしかしてドリアンの香りってことはないですか?
お礼コメント
CIPHER

お礼率 60% (9/15)

さっそくの回答ありがとうございました。
残念ながらドリアンではないです。
投稿日時 - 2002-01-27 16:47:52
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

以前シンガポールに行った時に、
現地人のガイドさんに質問してみたのですが、
そのガイドさんは蘭の花の香りだと言っていました。
お礼コメント
CIPHER

お礼率 60% (9/15)

返事が遅くなって申し訳ありません。
蘭の花の香りですか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 16:46:47