OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロテインについて。

  • 困ってます
  • 質問No.202174
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (11/120)

タブレット式のプロテインを購入したのですが具体的にいつ食べれば良いのかわかりません。またタブレットは噛んで味わって食べたほうが良いのですか?まずくて飲み込んでしまいます。これでも効果的にはよろしいのでしょうか?また牛乳と一緒に流し込んでも大丈夫ですよね?長くなりましたが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

はじめまして。
タブレットタイプと粉末タイプの大きな違いは
タブレットは形状維持のため凝固剤のようなものが使われているということです。

体への吸収を考えると粉末のほうが体に安心ですね。

serotoninさんが先にコメントされたように
どうやって召し上がっても問題ないと思います。

ところで、なんでこうどれもこれもプロテインってまずいんでしょうね(涙)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

ビタミンが多量に入っていなければ、食事中でも、食後でも、飲んで構わないはずです。但し、説明書、注意書きに目を通して下さい。
タブレットは、飲み込むように作られているのか、噛むように作られているのか分かりませんが、説明が書いてあると思います。牛乳と一緒に食べるのは、問題ありません。たんぱく質ですから、更なる効果が期待できるかもしれません。粉末タイプのプロテインが主流ですから、その場合、牛乳に溶かして飲みますので、タブレットでも大丈夫でしょう。但し、添加物に何が含まれているのかが問題です。たんぱく質だけなら、問題ありませんが、服用の注意が必要な場合もあるということです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

プロテインの場合はアミノ酸と違い、吸収に数時間かかりますので、目的により使い方が違います(筋肉肥大・筋肉持久力目的・筋肉痛予防・成長目的かなどなど)。 別段特別の目的が無く栄養強化補助食品としてなら、食事と一緒で宜しいでしょう。
プロテインの場合はアミノ酸と違い、吸収に数時間かかりますので、目的により使い方が違います(筋肉肥大・筋肉持久力目的・筋肉痛予防・成長目的かなどなど)。

別段特別の目的が無く栄養強化補助食品としてなら、食事と一緒で宜しいでしょう。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

はじめまして。プロテインはたんぱく質が多いから 胃に負担がかかるみたいだから、アミノ酸が結構いいみたいです。 自分は、ウイダーのココア味プロテインを飲んでいます。 あなたのプロテインが美味しくないのならこっちに変えてみては? なかなか美味しく飲めますよ。
はじめまして。プロテインはたんぱく質が多いから
胃に負担がかかるみたいだから、アミノ酸が結構いいみたいです。
自分は、ウイダーのココア味プロテインを飲んでいます。
あなたのプロテインが美味しくないのならこっちに変えてみては?
なかなか美味しく飲めますよ。