• ベストアンサー

プログラミングソフトの入手・・・。

Visual Basic を自宅で勉強したいと思うのですが、プログラミングや実行で使用するソフトとかはどこで入手できるのですか??またその製品の名前を教えてください。<m(__)m>

noname#224978
noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Visual Studioだととても高価で個人では特に使わないもの(機能)もあるので無駄になると思います。 勉強の段階ならVisual Basic 6.0 Learning Editionでいいと思います。ただし、これでは実行可能ファイル(exe)の作成はできません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/Japan/developer/vbasic/
noname#224978
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

お金に糸目をつけないのであれば、Visual Studio 6.0ですね。 勉強だけであれば、付属CD(コンパイラ)のついた本を本屋さんで売ってます。 何がいいかは一概に言えません。 C++、Javaなどもそういった類で勉強できますよ。

noname#224978
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました

関連するQ&A

  • プログラミングソフトの入手・・・。

    Java を自宅で勉強したいと思うのですが、プログラミングや実行で使用するソフトとかはどこで入手できるのですか??またその製品の名前を教えてください。<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • Java
  • 教えてください

    C&C++ を自宅で勉強したいと思うのですが、プログラミングや実行で使用するソフトとかはどこで入手できるのですか??またその製品の名前を教えてください。<m(__)m>

  • プログラミングソフト

    今、プログラミングの勉強をしています。 ソフトはVisual Basic 2008 Express Edition なんですけどもうすこし他の言語をしてみたいと思っています。 C#とかC++とかありますが、Visual Basic の次に簡単で無料なものがあったらお願いします。

  • プログラミング初心者です。

    プログラミング初心者です。 Visual Basicを勉強し始めようと考えているのですが、 Visual Basicのプログラムを書いたり実行したりするには 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? VBSのようにメモ帳だけだといいんですが・・・ 詳しい方、宜しくお願いします。 パソコンはXPです。

  • BASICでプログラミング

    BASICでプログラミングを始めたいのですが、いろいろ分からないところがあります。 (1) Visual BASICやVisual BASIC.NETとは?BASICとの違いは?BASICを 勉強するにはどれをすればいいのでしょうか? (2) BASICでのプログラミングは、書籍の購入だけで始められますか。 プログラミング用のソフトを買わなければならないのでしょうか?

  • Cのプログラミングをするソフト

    自宅でC言語のプログラミングをやりたいと思っています。 PCはValueStar Lシリーズの300/3D、WindowsXPのHomeです。 自宅には最近、知人から譲り受けたMicrosoft Visual C++.net Standardがあります。 これでCのプログラミングはできるのでしょうか? できない場合、何かお勧めのソフトウェアはありませんか? このソフトでCのプログラミングができる場合、 このソフトの使い方が良く分からないので、 分かりやすく解説しているサイトや書籍等をご存知でしたら教えてください。 たくさん質問してしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • C言語のプログラミングのソフトを購入したいのですが、どれがいいのか分かりません。

    タイトルの通りなのですが、C言語のプログラミングのソフトの購入を考えているのですが、どれを買ったらいいのか、また違いがよく分かりません。 私は今、専門学校に通っていて、今学校でC言語を習っていますが、すごくおもしろくて、家でもプログラミングをしたいのと、今年の春の国家試験の基本情報の午後問題の選択問題でC言語を選択しようと思ってるので、その勉強もかねてのソフトの購入を考えています。 学校で使用しているソフトは多分、Visual C++ 6.0 Enterpriseだと思います。自宅のパソコンのosはWindows XPです。 お薦め、使いやすいソフトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • プログラミングをやりたいのですがソフトは何が良いでしょうか?

    只今、私は学校にてプログラミングの勉強をしているのですが、かなり興味を持ち始めており、自宅にて勉強しようと思っております。 それで早速ですが質問なんですが。 自宅にて使うソフトは何が良いか分からず、困っています。ちなみに本格的にやってみようと思っているので、出来れば「これいいよ!」と思うソフト名と大体の価格をお教え頂けないでしょうか? また「まだ初心者だからまずはこれ!」みたいなフリーウェアもあったら、教えて頂きたいと思います。(どちらかと言うとこちらの方が欲しいかもしれません。手に入れられるHPやこんな雑誌に付いてるなど、教えて頂けたらありがたいです。) ちなみに学校にて使っているのがC++言語のソフト(マイクロソフト)を使っているので、学校に沿って勉強しようと思っているので、お願いします。 それと私のパソコン環境は自作パソコンでOSがWindows meでCPUが900Mzとなっております。 初心者で何言っているか分からないかもしれませんが、分かる範囲で結構なので、何卒よろしくお願いします。

  • プログラミングソフト

    プログラミングソフトで起動したら、javac.exeを求めてきました。 javacはどこにあるんですか? SDKのスタンダードは入手しました。 javacについてと、ダウンロード先教えてください。

  • 無料のC言語プログラミングソフトについてです

    C言語やそれに近い言語を勉強してみようと思ったため、無料のプログラミングソフトを探しています。 お勧めのものがあれば教えてください。 あと、Windows visual C++が無料だと聞いたのですが、 アマゾンで見てみたら1万円のものや10万円ぐらいのものもありました。 これらの違いも教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう